川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【川柳】半分にしたアンパンと秘密基地   ばた

投稿日:

語った夢の無限大。
見上げた空の、どこまでも。

大きくちぎれた方をもらった。

君とした話の、全て、そのままが、どうか今でも約束でありますようにって。

砂を踏みながら思い出すこと。
青を見つめながら願いたいこと。

いまでも、だよ。

===

  【入選】半分にしたアンパンと秘密基地

    2008ふあうすと川柳大会
    課題(「なごやか」、矢沢 和女選)

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】夕焼けの具材になって包まれる   ばた

一日の仕事を終える頃の西の空。 汗も、やれやれも。くたびれた顔も、やり終えた顔も。 夕焼けの一つになって、夕焼けに溶け込まれて。 ほっとした、景色の中にいるのです。 ===   【特選三】夕焼けの具材 …

no image

【川柳】年金の増える手品はないですか   ばた

お役所仕事って、こういうことなんだよ。 子どもたちに聞かせる話。 おーい、役所の皆様方、拝啓、拝啓。 ===   【佳作】年金の増える手品はないですか     月刊川柳マガジン2007年08月号    …

no image

【川柳】あくせくと生きてどうする聴診器  ばた

心臓は正直だ、休め休め。鼓動はのんびりを求めてる、休め休め。 強がりも見栄っ張りも、自分に嘘はつけない、休め休め。 最後の最後、ほんとのほんと。聞いてやれるのは、誰よりも、ただ、自分だけ。 だから、と …

no image

ふれあいの祭典 ― 入選句。

ふれあいの祭典―「兵庫県川柳祭in明石」に出席。 大きな句会に参加したのは4月以来。いつもとは違って、ジュニアの部の表彰もあったので、今日は会場の平均年齢も少しだけ若くなっていたような気がする。 老若 …

no image

明石海苔の鍵庄、第10回お弁当&川柳コンテスト結果発表

特別審査員を務めた明石海苔の鍵庄さんで、第10回お弁当&川柳コンテスト結果発表が行われた。 お弁当&川柳コンテスト 第10回結果発表 « 鍵庄(かぎしょう) - ご贈答にぴったり!こだわりの一番摘み明 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly