川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【川柳】半分にしたアンパンと秘密基地   ばた

投稿日:

語った夢の無限大。
見上げた空の、どこまでも。

大きくちぎれた方をもらった。

君とした話の、全て、そのままが、どうか今でも約束でありますようにって。

砂を踏みながら思い出すこと。
青を見つめながら願いたいこと。

いまでも、だよ。

===

  【入選】半分にしたアンパンと秘密基地

    2008ふあうすと川柳大会
    課題(「なごやか」、矢沢 和女選)

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】長針がくれたご褒美だと思う   ばた

自宅前にトラック。ジャニーズばりにいっぱいに積まれたチョコを、ほんとにどうも有難うございました。 なんて台詞は、3億円を当てる以上にきっと有り得ないよね。 気になっていた玄関のドアの凹みを直しに来て貰 …

no image

【川柳(十四字詩)】流れ星には嘘がつけない   ばた

素直な気持ちで、待ってみたいものです。 ===   【佳作】流れ星には嘘がつけない     月刊川柳マガジン2006年7月号    十四字詩(「星」、佐藤美文選)

【川柳返歌】貴方の水で花になる花になる   ばた

一日中寝てましたが、熱は変わらず。 上がったり下がったりが続くと、さすがに疲れます。今日は外に出なかったので、花粉症もマシでしたけど。 観葉植物をプレゼントしていただきました、青年の木。ありがとうござ …

no image

【川柳】君と見た景色の中を生きている   ばた

小僧さん、いつもコメントありがとうございます。 昼から出かけないといけないので、余裕のない鑑賞になってしまいましたが、何かの参考になれば。 若輩者、初心者の身でありながら、偉そうに申し訳ありません。 …

no image

【川柳】ため息の薄くなるまで 高い空

 高校生のころ、京都の街を歩いた、空を見上げた。歴史上の人物も同じようにこの空を見上げたのかなと、想いを張り巡らせた。そして僕は京都の大学に通いたくなった▼どんな時代の、どんな場所にも、同じ色の空があ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly