雑記 PR

とってもうれしい、おてがみをありがとう。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「子育てが早く終わる分、ばりばり仕事をしろという天啓だと思った」

双子を出産した瞬間にそう思われたという女性社長Tさんのお話はとても刺激的だった。

ネガティブな感情を抱く瞬間というのは、言い換えてみれば、完全にお客さん目線での
着想のチャンスの時であるとも言える。否定的な言葉で、時代の情勢を流してしまうの
ではなく、そこから何かのチャンスやきっかけを拾っていかねばならない。

女性ならではの着想についても、学ぶべき点がたくさんあった。

優秀な女性が家でくすぶっているのは、本当にもったいないことだと思う。
社会進出をもっと促すような施策も考えていかなくては。

働く人の汗を、正当に評価するような社会を作っていきたい。

今度の週末は、大分まで一泊旅行。

一年に一度の贅沢旅行。
露天風呂付き客室に、関さばとステーキ。

気になるのは台風の進路、週末はもう、大丈夫かな?

明日、木曜は実に久々の前川企画印刷、「牛を食おうぜ」会。
メンバーみんなで、息抜きしてきます。

7時前には事務所に誰もいなくなります(予定)。あしからず。

一日遅れの誕生日プレゼント。

ケーキは大変美味しくいただきました。
お腹いっぱい(全部食べた)。

今日は夕方に肉まんとコロッケとメンチカツの差し入れもあったので、食べ過ぎの
一日です。雨でジョギングも行けなかったのに。

あと、今年も愛のこもったラブレターをいただきました。
嬉しいな。

気持ちのこもった手書きのメッセージは、いつも会社の机の、よく目につく所に
置いてあるよー。また、冬休みになったら会社に遊びに来てね。

次に会えるときまで、ずっと元気で、ずっといい子でね。