川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

台風の後の秋の夜風と。

投稿日:


ポニョー。
明石海峡大橋を見上げに、走りにやってきたんだ。

お口の中は、いまだ真っ赤さ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

会議を終えて。

パソコンのサポートに呼ばれ、後、朝霧の喫茶店。 おっさんのひとときを満喫。

no image

末法思想にも似たFacebookのあれこれ。「前向き」とは。

前向きっていうのは「伝わる」ものであって「伝える」ものではないような気がする。度の過ぎた伝え方は「聞く耳を持っていないんだろうな」という印象を与えてしまうのではないだろうか。謙虚で聞く耳を持てる人のと …

終電も出たので、駅構内から出て行って貰っていいでしょうか。

Bブロック会終了後の懇親会でいただいた由良ウニ。 んまー。これ、ほんとにおいしかったぁ! 洗面器いっぱいに、独占して食べてみたい! 感動の美味しさでした。 白い御飯にぶっかけて食べてみたいといった人の …

初めての川柳句会。

ただいま参加中。 席題(当日発表されるお題)も考え、提出を終えたところです。 年代の違う方が多くて、なかなか話かけられないのが辛いところ(涙)

バケツ会議に僕たちはどんな夢を見るのか

立派な机と椅子に座って、予定調和の議事を追いかけていく会議は面白くない。バケツに新聞を敷いて、方向性や足らずを話し合ってみる。不完全な形式を「どうして不完全なのだろう?」と考えながら本質を探り合うこと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly