川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【川柳】アルバムの隙間に潜む秘密たち   ばた

投稿日:

笑顔、ピースサイン、おどけた表情、瞑ってしまった瞼。

写真の一枚一枚の瞬間。そして、その瞬間と瞬間の間にはどんな秘密があった
のだろうかと想像力を働かせてしまう自分は、やらしい人間だろうか。

瞬間までの時間、瞬間のあとの時間。

時間という線の中からちぎり取られた一瞬は、永遠の思い出となる。

…だから勿論、永遠にしたくない瞬間だってあるんだよね。
僕にだってある、そう、破り捨てて灰にしてしまったそんな時間が。

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】抜かれても口笛を吹く僕の道  ばた

急ぐ長い針へと、辿り歩く短かな針。約束の場所は動くことなく、その場所で、声は重なる。 ゆっくりも、あくせくも、辿り着いたら同じ景色。 奴の背中は見送って。得意の口笛、風に聞かせて。 行こう、見よう、焦 …

no image

【川柳】まだ今日があるネクタイの主義主張   ばた

諦めたら「もう」、諦めなければ「まだ」。 それを自分に言い聞かせるため、鏡の中のぼくは。準備完了、ネクタイに気合を入れて。 強い顔をして、エネルギーのまま動き始める、「よし!」の号令を待っている。 い …

no image

【川柳】子の憂い聞いてやるのも聞かぬのも   ばた

何も聞かずにそっとしていてくれた。 夜明けまで、ずっと聞いていてくれた。 一生懸命だった、想いの数々を。いつも、包んでいてくれましたね。 ありがとう、絶妙なまでの、温もりと、その。 ===   【掲載 …

no image

【川柳】父さんに似た人ですと言う正座   ばた

ぐぅ、そう言われてしまってのヘの字。 だって、あんなに小さかったのに。ずっと、こんなに大切にしてきたのに。 だめだなぁ男って、まるで、クイズに困ったような沈黙をして。 ===   【掲載】父さんに似た …

no image

【川柳】梅雨明けの空 今日からは今日からは   ばた

きっかけ、でもいい、口実、でもいい。 とりあえず、でもいい、ようやく、でもいい。 忘れるための太陽なのか、背中を押すための風なのか。 とにかく、きっと。抜けたところにある、この場所からは。 もう、眩し …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly