川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

発表を終えて飲むお酒は宇宙の底へ。

投稿日:

@勉強会

今日は、自分が発表する機会をいただいた。

ブログを通じて表現する自社らしさ、自分らしさ、自分たちらしさ。
言葉にするということは、内に対しても外に対しても、責任と覚悟を背負わなければ
ならない。

一方では、この心地の良いプレッシャーが、上手に気持ちを前へと押しやってくれる。

毎日を8月31日のような気持ちにして、もっともっと会社の環境を良くしていきたい。
利益が先に立つのではなく、尻尾のあたりについてくるような気持ちで、まずは
役に立ちたいという気持ちを前面に出そう。

発表しながら、改めてその気持ちを強くした。

「アナログ人間だから」と言いながら、いつもブログを読んでくさるOさん。

ありがとうございます。
若輩者で、お調子者な自分ですので、十分な気配りが出来ていないかもしれません。

もっと美味しい酒を飲むために、経営のことを一生懸命勉強してまいります。

これからもよろしくおねがいします。

Fさん。

もうこれ以上、やつれることのないよう平和な日々を祈念しています。
うまくやってくださいね、うまく。

Kさん。

はじめてのブロック会、充実しましたでしょうか?

受け流す、のではなくて、この会で得た知識や経験談をどう咀嚼するかで、
次の展開が変わってくるのだろうと思います。

私たちの世代を代表する税理士になってくださいね、いつまでも、うちの会社のことも
宜しくお願いします。

Mさん。

ブログはじめてくださいね。
板宿まで、出張しますよ。そして次回は、是非発表してください。

千鳥足Oさん。

右肩に居心地の良い時間をありがとうございました。

同じコピーを書く人間として、共感出来ることがたくさんありました。
相手にどう届くのか、言葉の一歩目に、いつも躊躇してしまいます。

もっと学びの機会を頂戴できれば幸いです。

これからもよろしくお願いします。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

計画停電でも、夏の外出でも、お洒落なカフェでも「とりあえず」ネットに繋がっておきたい、その準備に。

「計画停電になったときにネットが使えないと困る!」「夏休みに帰省するとき、どこかに出かけるとき、ネットに繋がると便利!」「お気に入りのカフェや公園などで、ノートパソコンを使えると格好いいかも」「スマー …

柿本神社の八房梅 ~開花するのに必要な寒さ体験

取材や撮影、書く仕事のときに助手の方がいたら助かるのになぁと思う場面がある。「没頭する環境を作っていきたいんですよね」とベテランライターさんに話すと「そう思う時期もあったけど、そう思う時期に強くなれた …

no image

台風に、すこし。

台風が近づくと、こうして朝まで、ずっとNHKを眺めている。 昔から変わらない習慣。天気予報の映像に合わせて流れるクラシック、そして、急に切り替わってアナウンサーの声。 家にじっとさせる台風の、そんな、 …

no image

教えられたように教えているときに気がつくこと

教えられたように教えているとき、あの人もこんな風な想いで僕に接してくれていたのだな、至らぬ僕をこんなにも我慢してくれていたのだな、繰り返してしまう僕をこんなにも許してくれていたのだな、と気がつくように …

no image

雪だるまに会いたい。

土曜日。 一人で済ますことの多い土曜日のランチ。いつも行くラーメン屋の前に車を停めていると、青虫たちの取り締まりが始まってしまった!(汗) 出来上がってきたばかりのラーメンをそのままにして置いて貰うよ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly