川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

千鳥足、明けのジョギング。

投稿日:


ぽにょー。

さっきまで千鳥足だった僕に7キロはきついんだ。
軽く脱水症状だよ。

この際、猫水でもいいかなって、人間の最後のプライドが囁くんだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

仏壇の中身はいくらだろう。

「即得往生」というのが浄土真宗の考え方。 死んだらすぐに仏様になるということ、だから、浄土真宗の葬式や通夜では「ご霊前」という形で香典を添えてはいけない。「ご仏前」が正解。 「ご冥福をお祈りします」と …

癒されCDとDVD。

アンジェラ・アキさんの武道館ライブDVD。CHAGE&ASKAさんのDOUBLE(CD)。あと、小泉今日子さんのベストアルバム。 今日は大量納品でかなりお疲れ。聞きながら夢の世界に参ります。

生き延びるということ 〜メトロ神戸の地下道に住む鳥の話

うちの会社の最寄である新開地駅から高速神戸駅まではメトロ神戸と呼ばれる地下道で繋がっている。隣駅といっても400m程度しか離れておらず、この区間だけを乗車する人は滅多にいない。 この地下道を歩いている …

no image

サンタよりも忙しい一ヶ月を目指して。

自分の日記を読み返して、2週間以上風邪が続いていることに気が付いた。 治りかけたかと思うと、すぐにぶり返してしまうか弱き乙女座。 年が明けてから、父が入院して。 春に父を亡くして。思うところあって、ジ …

no image

ちょっと引退してくる。

自転車の僕に、少年野球のボールが飛んできた。 吹奏楽部員として、甲子園を目指したことのある僕だ。 軽やかにボールを拾って、レーザービームでバックホームを試みる。 「いくよー」 肩を回す。 風を切って、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly