雑記 PR

発表を終えて飲むお酒は宇宙の底へ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

@勉強会

今日は、自分が発表する機会をいただいた。

ブログを通じて表現する自社らしさ、自分らしさ、自分たちらしさ。
言葉にするということは、内に対しても外に対しても、責任と覚悟を背負わなければ
ならない。

一方では、この心地の良いプレッシャーが、上手に気持ちを前へと押しやってくれる。

毎日を8月31日のような気持ちにして、もっともっと会社の環境を良くしていきたい。
利益が先に立つのではなく、尻尾のあたりについてくるような気持ちで、まずは
役に立ちたいという気持ちを前面に出そう。

発表しながら、改めてその気持ちを強くした。

「アナログ人間だから」と言いながら、いつもブログを読んでくさるOさん。

ありがとうございます。
若輩者で、お調子者な自分ですので、十分な気配りが出来ていないかもしれません。

もっと美味しい酒を飲むために、経営のことを一生懸命勉強してまいります。

これからもよろしくおねがいします。

Fさん。

もうこれ以上、やつれることのないよう平和な日々を祈念しています。
うまくやってくださいね、うまく。

Kさん。

はじめてのブロック会、充実しましたでしょうか?

受け流す、のではなくて、この会で得た知識や経験談をどう咀嚼するかで、
次の展開が変わってくるのだろうと思います。

私たちの世代を代表する税理士になってくださいね、いつまでも、うちの会社のことも
宜しくお願いします。

Mさん。

ブログはじめてくださいね。
板宿まで、出張しますよ。そして次回は、是非発表してください。

千鳥足Oさん。

右肩に居心地の良い時間をありがとうございました。

同じコピーを書く人間として、共感出来ることがたくさんありました。
相手にどう届くのか、言葉の一歩目に、いつも躊躇してしまいます。

もっと学びの機会を頂戴できれば幸いです。

これからもよろしくお願いします。