川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

朝もやの親父シャツ。

投稿日:


おはよう、ぽにょ。

親父シャツでジョギングするのが肌寒い朝、秋がやってきたよ。
良く見ればシャツにはシミまで付いてるんだ。

通りで、「くすっ」とされるわけだよ、ぽにょー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

これだけは君に伝えておきたい。

頭痛にはバファリン。溶けたい時にはウニ。 僕はそのことを、ちゃんと伝えていくことのできる人間でありたいんだ。

no image

昔懐かしの日記を披露してしまう暴挙。

昔のばたさんの日記から印象深い表現をピックアップしてみようのコーナー。 ===2004/08/25 昔、ばたさんも近所のお地蔵さんで遊んでいたところ、首が“ドスン”と落ち、さらに“ゴロン”と転がってい …

no image

生き方に自信を与え、謙虚にもしてくれる読書の魅力 ~kindle unlimitedのスタートに

月額980円で12万冊以上の本や漫画が読み放題となるkindle unlimitedが始まる。dマガジンも登録しているので、これで多くの書籍、雑誌についての「読み放題」な環境が実現した。本好きの自分に …

no image

納得いくまで何度でも、句集作りと自分史作りは徹底的に。

川柳を1200句入力 / day、よく頑張りました。 1000句入力を予定していたけれど、20%増しの成果。おかげで、今夜は少しのんびり出来ています。 締切の近づきつつある、自分の川柳課題への取り組み …

no image

ゴールから逆算する、今日の歩幅。

東野圭吾さんの「赤い指」「容疑者xの献身」「使命と魂のリミット」、それぞれ読了。 どれも、面白すぎ。いろんな伏線があって、それが一気に繋がった瞬間、うわぁっと声が出る。 これで、文庫になっている氏の作 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly