川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

月に一度のお手紙day、年に一度の川柳誌。

投稿日:

月末の請求書はthank youレターも兼ねて送ります。

お客様の顔をしっかり思い出せるきっかけを自分に課していかないと、
机の上でしか仕事の出来ない人間になってしまいそう。

一枚、一枚、文通感覚で、自分も楽しみながら書かせて貰っています。

そうそう、年に一度の大仕事『第53回全国川柳作家年鑑(ふあうすと川柳社)』も
出来上がってまいりました。

夏から殺人的なスケジュールに追われましたが、これでようやく一区切り。
明日、編集部の方にお届けする予定です。

全国の川柳ファンの皆様、大変長らく、お待たせいたしました・・・。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

「全日本喧嘩上等夜露死苦協会」>「全日本おはようございます今日もよろしくお願いいたします協会」

あぁ、そうか。全日本おはようございます今日もよろしくお願いいたします協会は、月曜日の朝は「今週もよろしくお願いいたします」になるのか。ということは月初は「今月もよろしく」しているんだろうな。 全日本お …

no image

震災からしばらくして、神戸に灯の戻った日を思いだした

憲法の前文があって、憲法の9条がある。そうして、それらの憲法を最高法規として各法律が存在するのだということを改めて考える。僕は商売人なので、偏りがちな政治の話はしないことにしているけれど、前文の中にあ …

準備不足は仲間に迷惑をかける

新年一発目のバンド練習、スタジオ入り。 前回からほとんど練習しないで臨んだので、楽譜は読めないわ指は動かないわで最悪だった。仲間とやることに準備が怠ると、全員に迷惑をかける。自己嫌悪。忙しさを言い訳に …

明石市立天文館。

久々にプラネタリウム行ってきます。

no image

信頼関係は同じ橋を渡ってきたからこそ

今夜は、かつて勉強会のグループで一年を共に過ごした経営者仲間たちと鍋。誰の迷惑にもならない秘密の地下室で、たくさん馬鹿をしてきましょう。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人・コトバノ (@ba …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)