川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

歌にも詠まれたこの場所で。

投稿日:


親父シャツは、まるで冷えていない水分補給のため、やる気を失っています。

ポニョ。
言い訳だよね。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

僕は死ぬけれど、滅びはしない。

全没ー。 んんん、でも、難しい。 あぁ、こういう感じの句を書けば抜ける(=選ばれる)のかぁ…と思いつつも、それは、自分の句風とは違うので、抜けるためだけの句は作りたくない。 特に、選者が、選をするのに …

no image

近畿地方が雪だるまに覆われる今夜は。

朝9時過ぎにタンスが届けられた。 それを活用して何かを片付けるでもなく、須磨の多井畑厄除八幡宮へ。 兵庫県下の様々な神社のお仕事をさせていただいている自分が、「屋台が多そう」という理由で厄除けの神社を …

no image

時間の過ごし方。

「さぁ会社だぁ!」と、目覚めてシャワーを浴びようと起き上がった頃に今日が土曜日だと気がつきました。 週末が来るのが怖い、なんだか落ち着かない。 のんびりするのも悪くないけど、ある程度の緊張感に包まれて …

ミニ盆栽と。

太陽へおはよう。

no image

こころに充電できたものを。

松山千春さんコンサート@大阪厚生年金会館。 いつもながらパワーを貰えます。 愉快なトーク、綺麗な歌声。狭心症で倒れて以来、自分が行くのはこれがはじめてのコンサート。 いつものように高音を伸ばして歌うと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly