川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

四月の馬鹿になったこともあった。

投稿日:

Yahoo!ばぶばぶってサービス始まるんだー、すげー。

なんて、四月馬鹿を、何の疑いも持たずに信じてしまった純粋な昔むかし。
いつまでも、ピュアな心を抱き続けていたいものですねぇ(違うと思います)。

金曜日、一週間の終わり。

今週は、やたらと「しんどい、しんどい」を連発していたような。
知らず知らず、いろんな顔を切り替えて使っているのかもしれない。

大人な世界にはそれが必要なものであるとしても、「嘘つき」の顔はいないかどうか。

そうはなりたくないなと自問自答を繰り返していたら、冒頭の思い出に行き着く。

表情に出る人って好きだ。

電車、親指の忙しい人、時折、笑ったり、ふくれたり。
感情のあるがままがいいじゃない、素直な人なんだろうなー。

「何考えてるかわからない」って言われるよりは、「わかりやすい」人でありたい。

ちなみに、ゲラ、笑いすぎ。

と、ある集まりでの、微妙な人間関係を知っていて、真面目に話し合っている様子を
眺めていると、それだけでおかしくなってしまって、笑ってしまう。

そのあたりは、ちょいと落ちつきが必要、かな? きっとばれちゃうね。

この週末は、のんびりさせてもらおうかと。

お酒も入って、背伸びモード。
秋の空は、とことん、澄んでいて、とことん、優しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

地元の祭。

食わねば。

大好きだった明石の景色。

@明石公園、明石駅前 虫を捕ったり楽器を吹いたり探検したり犬と散歩したり。幼少からの全ての青春が詰まった場所。 なのに最近、少しこのお気に入りが胸に痛い。 明石は大好きな場所でした。過去形になりつつあ …

no image

はじめてのジビエ料理と蛇のお食い初め

いわゆる「ゲラ」なので、自分の馬鹿さ加減に笑いが止まらなくなってしまうことがある。このメールのやりとりは2016年上半期のベストツイートだ(大げさ)。 「いま奈良にいます」というメールに「偶然ですね、 …

もうすぐお別れ、ポートライナー8000系@神戸空港

8000系。 初代は来週引退です。ぎりぎりまで、現役で頑張り中。 近代化していく、神戸の象徴のような存在でした。

no image

新築物件巡り。

連休3日目は、物件巡り。 不動産屋のHさん案内で、6件の物件。運転してもらって、物件の中を案内して貰うという形とはいえ、さすがに数が多いと疲れる。 帰る頃には咳が酷くなり始めた。 今の家賃の倍近くのロ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly