川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

四月の馬鹿になったこともあった。

投稿日:

Yahoo!ばぶばぶってサービス始まるんだー、すげー。

なんて、四月馬鹿を、何の疑いも持たずに信じてしまった純粋な昔むかし。
いつまでも、ピュアな心を抱き続けていたいものですねぇ(違うと思います)。

金曜日、一週間の終わり。

今週は、やたらと「しんどい、しんどい」を連発していたような。
知らず知らず、いろんな顔を切り替えて使っているのかもしれない。

大人な世界にはそれが必要なものであるとしても、「嘘つき」の顔はいないかどうか。

そうはなりたくないなと自問自答を繰り返していたら、冒頭の思い出に行き着く。

表情に出る人って好きだ。

電車、親指の忙しい人、時折、笑ったり、ふくれたり。
感情のあるがままがいいじゃない、素直な人なんだろうなー。

「何考えてるかわからない」って言われるよりは、「わかりやすい」人でありたい。

ちなみに、ゲラ、笑いすぎ。

と、ある集まりでの、微妙な人間関係を知っていて、真面目に話し合っている様子を
眺めていると、それだけでおかしくなってしまって、笑ってしまう。

そのあたりは、ちょいと落ちつきが必要、かな? きっとばれちゃうね。

この週末は、のんびりさせてもらおうかと。

お酒も入って、背伸びモード。
秋の空は、とことん、澄んでいて、とことん、優しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

レントゲン写真。

抗がん剤は休止。新須磨病院で再びガンマナイフ治療を受けることに。

no image

『ETV特集 オレを覚えていてほしい』(奥山貴宏さん)再放送。

肺がんと闘った奥山貴宏さんのラストメッセージ。 『ETV特集 オレを覚えていてほしい』 の、再々放送が決まりました。2月18日(土)25:05~ NHK教育テレビ 全国放送 いま、同じ病気で苦しんでい …

no image

「僕はどうせ」と地に触れた冷たさを知る人は、同じ温度を知る人の気持ちになることができる

ペーパーテストが大の苦手だった。 高校入試の社会科の試験では「核家族」しか解答がわからなかったし、高校時代の通知簿は10段階評価で2をもらったこともある。これくらいの酷い成績になると数字も赤で印字され …

no image

人前の1分から繋がる、明日の未来の。

今日もマイクを握って、発表の機会を貰うことが出来た。 限られた時間に、グループの意見をまとめて、わかりやすい言葉で表現をする。この訓練、この習慣を繰り返すだけでも、自分の経験値が上がっていくのがわかる …

再び淡路SA。

淡路を30分で走り抜け… ただいまです。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly