川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

そういう仲に、君となりたくて。

投稿日:

ポニョー。

夜中の親父シャツには、

 「風邪をひくよ?」「寒いよ?」

なんて言葉よりも

 「職質されない?」

と案じてあげるべきだと思うんだ。

怪しさ満点。

警察官と、眼と眼で通じ合うそういう仲でありたいんだ♪

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

宴前。

すでに4杯目。

no image

セミナーの講師が儲かりたいのか、セミナーに参加する人の商売を良くしたいのか。

【フォローしている相手に「はじめまして!え、すでにフォローしてましたっけ?あ、それは失礼しましたー!」と言っちゃう人によるビジネスでSNSを活用するセミナー】であることが多くて、もう、ソーシャルビジネ …

僕の真ん中にあるもの。温かいもの。

「ジュニア」と書くのか「じゅにあ」と書くのか。そういえば我が家のルールはどうなっているのだろうと確かめたら、弟は、最近お気に入りのこんな呼び方で診察券を作っていた。 日曜の夜からステロイドの量を増やし …

きょうの命は、だれの命のために。

毎年恒例の柿狩りに行ってきた。 近所の空を、飛んではいけないものが飛んでいても、 外を出て歩くだけで倒れてしまうくらい、とても暑い夏であっても、 ちゃんと、カレンダー通りの色に、山は流転していく。 今 …

no image

ど真ん中のストレートを空振り。

また眠れずに目が覚める、3時。 夢を見ていた。 走って、車に乗って、遠くへと逃げていく。約束の場所。 昔の顔が並ぶ。 許している自分がいた。許されている自分がいた。 寛大な時間だった。 帰るべき巣、そ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)