川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

四月の馬鹿になったこともあった。

投稿日:

Yahoo!ばぶばぶってサービス始まるんだー、すげー。

なんて、四月馬鹿を、何の疑いも持たずに信じてしまった純粋な昔むかし。
いつまでも、ピュアな心を抱き続けていたいものですねぇ(違うと思います)。

金曜日、一週間の終わり。

今週は、やたらと「しんどい、しんどい」を連発していたような。
知らず知らず、いろんな顔を切り替えて使っているのかもしれない。

大人な世界にはそれが必要なものであるとしても、「嘘つき」の顔はいないかどうか。

そうはなりたくないなと自問自答を繰り返していたら、冒頭の思い出に行き着く。

表情に出る人って好きだ。

電車、親指の忙しい人、時折、笑ったり、ふくれたり。
感情のあるがままがいいじゃない、素直な人なんだろうなー。

「何考えてるかわからない」って言われるよりは、「わかりやすい」人でありたい。

ちなみに、ゲラ、笑いすぎ。

と、ある集まりでの、微妙な人間関係を知っていて、真面目に話し合っている様子を
眺めていると、それだけでおかしくなってしまって、笑ってしまう。

そのあたりは、ちょいと落ちつきが必要、かな? きっとばれちゃうね。

この週末は、のんびりさせてもらおうかと。

お酒も入って、背伸びモード。
秋の空は、とことん、澄んでいて、とことん、優しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

「伝えたいこと」はお客さんにとって手段であり、目的ではない。

「伝えたいこと」はお客さんにとって手段であり、目的ではない。 先日行った経営者のためのコピーライティング講座に参加してくださった方からお仕事の相談を受けた。広告はどうしても「自分たちの伝えたいこと」を …

MOVIX六甲。

名探偵コナン、観て帰ります。

日焼けした皮が剥がれていくような。

この広き空のした。 笑っている人もいる、泣いている人もいる。明日に希望を持つ人もいる、昨日に悔いを残している人もいる。 自分の心を空に浮かべて。 ひとつふたつ、笑えるものを紐解いてみたり。みっつよつ、 …

no image

はてなを抱えたままの仕事なのであれば。

旧宅の掃除。 アパートの班長をしていたので、隣の部屋の方に引継ぎをお願いした。快く引き受けていただき感謝。 テレビの映りがおかしくなった。どうやら爆弾低気圧の影響で、先週取り付けてもらったばかりのアン …

今日から吸入薬。

喘息の弟が使ってるのはよく見ていましたが、自分が使うのは生まれて初めて。 今日からしばらく、吸入薬を使っていきます。 最近咳が止まらなかったので、調べて貰ったら、アレルギー反応による症状と思われるとの …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)