川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

まだ始まってないのに。

投稿日:


朝から準備で走り回っていたら、もう眠たいダメダメ人間です。
昼寝を欠かさない人間が、講演に臨むと、さて、どうなるのか。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

演奏をする機会を与えてくれたすべての方に感謝、ピアノを習わせ続けてくれた母からの返信

たくさんの経営者たちの前でバンド演奏をする機会に恵まれた。 人前で演奏するというこの時間、この場所、この予算と、様々な配慮が必要な中で、本番直前まで、色々な方が調整に走り回っていてくれたことを知る。人 …

no image

重たいあたまの眺めた朝は。

また床で寝てしまって身体の痛い。今週は寝室に上がることが少なかった。 寝る直前までパソコンに向かい合う毎日… と書けばバリバリ仕事をしていそうだけれど、実は(実現しようと思っていることが)自分の頭には …

期待の下を潜ってしまう残念と、虫たちの見上げて歌う秋空と

社内のこと。 期待値を下げて跳び越えてきやすいようにしていたのに、その下を潜ってきたことは残念だった。すべての指示を出してしまえば指示待ち人間になってしまうし、黙っていれば伝わらない。想像をすることが …

疲れてる場合やないどー。

帰宅してからは、家の大掃除。今からは川柳締切直前モード。 ねむ、ねむ。

no image

眉間の皺を取り除く、何か。

疲れて帰って、床にキスしてヨダレの海。 身体がカチコチのままの朝を迎えて、早起きのジョギングへ。 爽快な汗、も、帰宅する頃にはまた疲れて、2日連続、床の上の夢。 あぁ、健康なんだか、不健康なんだか。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly