川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

読書

闇の子供たち ― 梁石日著

投稿日:

【闇の子供たち(梁石日著)】、読破。

夕方から読み始めて、その間、携帯もシャットアウトしてずっと読みふけってしまった。

幼児売買、幼児売春、臓器売買、に、ついての生々しい表現の数々。
後味の悪い結末。

生半可な正義感では読めない。むしろ、自分の中の悪魔を自覚してしまうかも。

あくまでも、フィクション。
でも、多分。

救いのない「現実」をつきつけられた。

悲しいかな僕らは、貧困であるものを眺めることで、自分たちの豊かさを実現して
いるのかもしれない。

憎むべきは何だ。

Google

Google

-読書

執筆者:


関連記事

周囲の人を巻き込んでいくために必要な「捨てる」と「仮説」の繰り返し

縁の切り方という本を刊行した中川淳一郎氏がNEWSポストセブンに寄稿した内容が興味深かった。  よく、交際のきっかけを「趣味が合ったからです!」なんて楽しそうに言う人がいるが、多分、それ以上に気の合う …

ヒトに性善説、コトに性悪説

メンバーのしている仕事の一つ一つすべてに目を向けていたら、彼らは仕事を「与えられる」ものだと思うだろう。それは仕事ではなく作業だ。ところが、お客様からの期待を裏切らないためには進捗や品質についての責を …

no image

Kindle Unlimitedの有料会員を契約解除(解約)するページへの一発リンクとその方法

Kindle Unlimitedの有料会員を解約するページ。 「メンバーシップを管理」と表示されるメニューのところで「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリックすれば、有料契約を …

no image

ペットロスとは ~犬を飼いたい人へ、猫を飼いたい人へ

まんぷく遊々記という漫画がある。 webで紹介されていた漫画が書籍になったもの。どんな漫画・内容であるかは、実際に作者の方のブログでご覧いただければと思う。 まんぷく遊々記 こちらのブログのなかで描か …

暗殺教室の殺せんせーに学ぶ、失敗というチャンスを与える人の伸ばし方

暗殺教室は、いま一番楽しみにしている漫画の一つ。 生徒に自らを暗殺させる方法を教える「殺せんせー」というタコに似た先生のキャラに惹かれるのは勿論、その授業内容にある人として大切な知恵や心の構え方が実生 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly