川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

小野市こだまの森公園。

投稿日:


グラウンドゴルフをやりにきました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

地震のおかげで、あんたに逢えたんやなぁ – 神戸らしく、大人らしく。

阪神淡路大震災の時、僕は大学受験生だった。瓦礫の街、受験地に向かうため代替バスを待つ僕を、周囲の人は風邪を引いてはいけないからと、声をかけあって先に乗せてくれた。京都の宿舎に着くと、ホテルの人がパンを …

瀬戸内の雪だるま、ようやく逢えたね。

朝からの白、感激。 雪だるまって、素手で作るものなんですか? あまりの冷たさに、中途半端な丸ふたつ。 自宅の屋上で、やっと、逢えた。

カビだらけの食品衛生講習会

このステッカーの貼られた冷水機はカビだらけ。 @新大阪駅構内の丼屋。

no image

上京の夢をあきらめた、チキンジョージで手渡したデモテープのあれからと今と

耳が満たされ、感じるものがあって、調べてみると、死を予感して作った最後の楽曲だということが分かった。思念は残って、超えて、伝わっていく。表現の形や手法は様々でも、自分もそんなモノを形成して、「いつか」 …

no image

自分たちのいる線のあたりに。

選られた言葉、行間の気遣いに触れて、まだまだを知る。期待値が高まると仕事をいただきやすくなるのかもしれない、けれど、期待以上を返すことはだんだん難しくなる。外交と内政のバランス。 翼はあるのに、足首を …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly