川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

上杉達也に遠い夜のこと。

投稿日:

週末から入力の連続で、肩から肘、指先にかけて痺れが来ています。
ちょっとした高校球児状態。がんばれたっちゃん。

軽くお酒飲んで、寝ることにします。 びば、前張り焼酎。

夜中の震度1、でも、身体の震えが止まらなくなる。

誰かの命が壊れてしまうような、遠くから近くへ、一瞬で迫り来る地響きがあの日を
昨日に位置づけて、涙さえ危うい。

父のこと、地震のこと。
ついでに言えば、歯医者さんへの恐怖。

自分が崩壊を始める3つの要素。

こういうのって、どんな風に乗り越えられるって言うんだろう。

お酒は答えをくれない。
子どもとか大人とか、こういうのって関係ないよね(違う?)

褒められたい夜、も、空回り。

気温10度の半袖は、十分に汗もかけず、中途半端なジョギングに終わった。
なんだかんだ、今日は40点くらいの一日。

愚痴っぽい酒になっちゃったな。


ワンワン

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ブルーライトをカットしてくれるメガネをパトライトと戦わせてみた!

ブルーライトをカットするメガネを買ってきた。 【JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし)(BLACK) posted with カエレバ JINS …

iPhoneで完結するフォト川柳の世界。

金曜日。 某ショールームにて展示商品の見学。条件などを詰めて、今月中に契約の方向で話をまとめる予定。 メンバーにはより働きやすく、お客様にはより品質の高いものを提供できるよう、環境を整えていく。 実績 …

かのイチローもこよなく愛した。

あづまやの海老カレー丼@明石市朝霧 甘辛くて、テンコ盛り。気持ち良く汗をかきたい、夏になると食べたくなります。

no image

盗まれた障害者手帳。

父親がカバンを盗まれたらしい。 何が入っていたのか詳細までは聞いていないが、困るのは身体障害者手帳も一緒に盗まれてしまったということ。これがないかと何かと困るので、明日(金曜)役所に付き合ってくれない …

no image

空っぽを満たしてくれる今日に。

帰宅して、そのまま床で寝ていた。 目が覚めて、深夜3時前。少しだけこれを書いて、ちゃんと寝なおさないと。 新家完司さんの句集「平成二十年」届く。 川柳マガジン誌上で連載されている「理論と実践」が大変わ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly