川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

上杉達也に遠い夜のこと。

投稿日:

週末から入力の連続で、肩から肘、指先にかけて痺れが来ています。
ちょっとした高校球児状態。がんばれたっちゃん。

軽くお酒飲んで、寝ることにします。 びば、前張り焼酎。

夜中の震度1、でも、身体の震えが止まらなくなる。

誰かの命が壊れてしまうような、遠くから近くへ、一瞬で迫り来る地響きがあの日を
昨日に位置づけて、涙さえ危うい。

父のこと、地震のこと。
ついでに言えば、歯医者さんへの恐怖。

自分が崩壊を始める3つの要素。

こういうのって、どんな風に乗り越えられるって言うんだろう。

お酒は答えをくれない。
子どもとか大人とか、こういうのって関係ないよね(違う?)

褒められたい夜、も、空回り。

気温10度の半袖は、十分に汗もかけず、中途半端なジョギングに終わった。
なんだかんだ、今日は40点くらいの一日。

愚痴っぽい酒になっちゃったな。


ワンワン

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

水は聞こえた、風は見えた ― 兵庫県三木市の癒しの画廊喫茶とらうべん

株式会社ダハイムさんに打ち合わせでお邪魔してきました。 打ち合わせの内容は、まぁちょっと面白い雑誌を作りましょうか、ということになっていて、 (リアルに)声の聞こえる誌面を予定してたりする・・・わけで …

経営勉強会。

熱いお話、勉強になりました。

月は覗いて雨はグラスに、ビアガーデンに行ってきた!

ビアガーデンに誘っていただきました。 「おっちゃんたちが阪神戦を眺めながらビールを飲むところ」という子どもの頃のイメージがすっかり覆されるほど、若者たちで賑わっていました。開放的な雰囲気で幸せそうに飲 …

no image

心臓の止まりそうな夜明けと、憤りに疼く夜更けと。

明け方に胸が苦しくなって飛び起きた。 かなりストレスを自覚している時期に同じようなことはあったものの、今回のようなタイミングで生じるのは恐い。朝、しばらく静養してから出社することにした。寝不足? 気合 …

ハンバーガー祭りぢゃ。

食わねば。 列の出来るお店とそうではないお店の違いが知りたい。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly