川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明石レッドソルジャーズをご存知ですか。

投稿日:

朝、パン屋さんに出かけた以外はひきこもりで仕事。

面倒だからシャワーも浴びないで過ごしたら、実に香ばしい匂い。
すっかり加齢臭の32才。 大人になりました。

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK ≪ CHAGE and ASKA Official Web Site

ASKAのコンサート、ちょうど週末なので行きたいなあ。

CHAGE&ASKAは、解散ではなくて、無期限の活動休止。
それなら、まぁ、いつものことだし、ファンとしては受け入れられるか。

ちなみに、松山千春、CHAGE&ASKA、一青窈が、これまでもこれからも、必ずコンサートに
行きたいと思っているアーティストです。千春さんの場合はファンクラブ歴も10年以上。

先日高速道路を走っていたら、前の車が石を跳ねて飛んできた。

絶対フロントガラスが割れたと思ったけど、小さい傷が付いただけで助かった。
避けようがないし、恐いですね、こういうの。

バット持ってたら、打ち返したんだけどな。 そんな妄想をする僕の動体視力。

野球ネタ。

関西独立リーグは期待してるんだけど。
期待してるんだけど、ちょっと最近、どうかなぁとも思い始めている。

あまりにも、露骨に利用し過ぎていて、ひどい。

たとえば、「では他に、どんな選手がいるか知っていますか?」と聞いてみると、今まで誰も
答えてくれた人はいなかった。

周囲の大人が、もうちょっと考えてやらなくちゃ。

阪神の辻本賢人だって、今年からは育成選手になってしまった。
若くして入団した選手の人生を、ちゃんと考えてやらなくちゃ。

パンダにして、浮かれている大人たちの姿は、ちょっとどうだろう。

明石レッドソルジャーズは、なんだかお金のことでモメている。

始まる前からグダグタでは、あまりにイメージが悪い。
早く問題を解決させて、明石の名の下に集ってくれた選手たちに気持ち良くプレーを
させてあげてほしい。

地域のため、だ、経済効果、だ、なんてことは。

魅せるプレーを出来るようになってから。
結果が伴ってから。

そんな、長期的な視野を持つことは、出来ているだろうか。

期待してるんだけど。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

お茶菓子を食べる量やスピードにもある、会話のなかの工夫

25日と末日が同じ週にあるとそうでなくても忙しなく感じるのに、間が2日しかないとなるとますます慌ただしい。そして2月は年度末に向かう一ヶ月。なんだかずっと余裕のない毎日を送っている。所属しているいくつ …

明石小学校。

夏休みの静寂、我が母校。

鮎まん。

形があゆのタイヤキです。腹いっぱいです…

no image

お詫びと訂正 / エイプリルフールに愛された男。

Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました わたくし、このニュースを何の疑いもなく信じておりまして、本日に至るまで、あちこちで得意気に「Googleってすごいね」を吹聴しまくっておりまし …

仲間は組織を、組織は仲間を – 同友会青年部。

仲間は組織を、組織は仲間を重んじる。 素敵な組織だなって思った。中小企業家同友会青年部、各委員長へ感謝の花束とスピーチ。想いと志に満ちてた。 いま、うちの会社はこの「チームワーク」という課題が露見して …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)