川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

床がガラスで、その下が池で・・・ 理想のおうちだよねぇ。

投稿日:

自宅にて、本を読んだり仕事をしたり調べ物をしたり。

本屋さんとホームセンターをパトロール。
あとは、ランチに出かけたのとクリーニング屋さんに行ったくらいの一日。

対応の遅れていたメールを、今日は一気に書き上げました。

明日も、自宅で原稿の山と格闘予定。
来週の今ごろは、原稿たちからは解放されているはず。もうちょいだー。

水槽の水替えも終えて、魚たちもご機嫌。

ソワソワしているので、多分、また、もうすぐ産卵の模様。
ぼけーっと水槽を眺めていると、いろんな思考から解放されてのんびり出来ます。

ほんとはもっと、水槽の数も増やしたいんだけどなぁ。

っていうか、屋上に池、作りたいんだけどなぁ。
許可が出ない。

庭のサクランボの木は、今年もつぼみを膨らませている。

もうすぐを知っているその姿が、微笑ましい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

庭園と露天風呂付き客室。

殿様気分になれます。

明石の海は。

静かで、優しくて。昔から懐かしく、いつまでも懐かしい。 心癒してくれる潮の風。 明石焼きでお腹いっぱいの腹ごなしに、誘われて、浜に出るのでありました。

no image

男だって肌が白くなるトマトリコピンの美白効果

ミニトマト以上ふつうサイズ以下のトマトのことを何と呼ぶのかはわからないけれど、切ったり剥いたりといった作業を一切せずに、まんまを齧りついて朝を始動していくことにハマっている。トマトを齧ってトマトジュー …

もう、元気になっていく神戸を。

伯父の手術は成功したし、愛犬じゅにあの経過も良好。インフルエンザからも、街は立ち直っていく時期。 空が晴れ渡るように、このまま、いこ。 先週出会ったお客様は、趣味で染め物や編み物などをされるとか。作品 …

生きるための必死、生かされるための必死。

月初め恒例のハガキ(川柳)の山との戦い。肩こり必至です。 12月は、冊子制作の仕事がてんこ盛り。 その他また、他の会社さんのキャンペーンにタイアップする企画などもあり、忙しさが加速しつづけます。 雑に …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)