川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

経営者にありがちな顔写真、の真逆のあたりで。

投稿日:

土曜日、元上司のSさん宅ワインパーティーに呼んでいただきました。

いつお会いしても、気持ちのいい話題と雰囲気を提供してくださるので、
こちらも気取らずに、気を使わずに(使いなさ過ぎ)、楽しい食事とワインを楽しむことが
出来ました。

ゆっくりと過ぎていく時間を受け入れるのって、最高の贅沢ですよね。

心地良い上質な時間、空気を、本当にどうもありがとうございました。

それにしても、乗ってらっしゃる車が「国内ではフェラーリよりも売れていない」メーカーの
ものらしいんですが、車に乗り込んでその話をしている間に、目の前に同じメーカーの車が
通りかかったのには驚きました。さすが芦屋クオリティ。

「なんだか、中国からやってきた伝染病みたいな車ですねぇ」

平気でそういうことを言ってしまうデリカシーのなさ。
それはSARSだよ・・・。


御機嫌過ぎて、飲み干してから撮影。

日曜日、咳と発熱と心強さと♪(古)。

ひたすら休息に努めましたが、時計の針が24時を越えた今もまだ、微熱があって
落ち着いてくれません。やっぱり無理してでも走りに行った方が、案外、身体がいつもの
ペースに戻ろうと錯覚してくれたのかもしれない。頑張れば良かった。

明日月曜の夜は、うちの会社の顧問税理士である川口さんが、同友会のブロック会で
発表をされることになっています。これは絶対出席せねば。
ということで、今夜は早めに寝ることにします。おやすみなさい。


もうちょいさがれ・・・。

余談:

同友会の新会員オリエンテーションの席で、グループウェアの使い方をプロジェクタを
使って説明していた時に、自分の登録してある写真が幼稚園児の時のままのものを晒して
しまい、えらく恥ずかしい思いをしました。

(学ぶぞ、頑張るぞ!)

そんな熱い想いで来られた経営者の皆さんの前で、同じ仲間であるはずの写真が幼稚園の
時のものて。

誰も笑ってくれないし(それが一番辛い)。

32歳の今現在の写真にかえてみましたが・・・。
時すでに。

嗚呼。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

朝霧駅前の。

屋台ラーメンを孤独に。 どんな味かな?

ブラバン!甲子園。

この前、ネットで試聴した奴。きっと聞いてたら泣いちゃいますね。 コンクールなんてどうでも良かった。 誰かのための一生懸命でありたかったあの頃。

?(はてな)を自分に向けられるかどうか会議。

チラシとパンフレットは違うのです。 パンフレットは書きたいことを全部書けばいい。でも、チラシは、見る側に「見ない自由」があります。 だから、まず、どうやったら「見て貰えるか」ということを考えなくちゃい …

耳の調子と俳句甲子園にかける若者たちのマンガと

耳の調子がずっと悪くて、最近はもう、この低空飛行に身体が慣れてきてしまった。それでも、突然やってくる痛みや遠くの音が間近に聞こえる不快感は本当に辛い。高校生たちが遠くでシャカシャカポテトを振っているの …

no image

始まりの始まりに  ― 神戸の制作会社、僕らの在り方。

LOGOTCH.com BLOGOさんからもブロガー名刺到着エントリー。 ありがとうございます。全国のあちこちから、ブロガー名刺の活躍し始めたニュースが届いて喜んでいます。 名刺は、繋がりのあるもの。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly