川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【川柳】チョキを出す僕に優しいパーのある   ばた

投稿日:

僕のチョキはいつだって無敵だった。

さいごのひとつ、を、そして僕は。
得意な顔をして、美味しそうに頬張ったものだった。

かならず、いつも、僕のチョキに。

とても悔しそうに負けてくれたこと。

いまとなっては。

今日も変わらずに、僕は得意にチョキのまま。

もう、すっかり、弱くなってしまった僕のチョキだけれど。

===

  【掲載】チョキを出す僕に優しいパーのある

    ふあうすと2008年12月号
    明鏡府

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】曇らないバッジ雲っていく未来   ばた

緑はそよぐ 朝風に 希望の船出 呼び交わす 明るい瞳 清い眉 おゝ 明石 明石 古い誇り 若い力 未来の空は 晴れている 僕らの卒業した、明石小学校の校歌。 なんだ嘘つき、未来は全然輝くつもりがないじ …

no image

【川柳】悪友はどこ バス停は空の下   ばた

いつ よーいドン どこへ よーいドン みんな一緒だったのにね。誰が 背伸びを始めたか。 誰が 無理をしていたか。 バス停は風に吹かれていて 待っている。 おーい、のんびりでいいぞって。古ぼけた顔をして …

no image

【川柳】夕焼けの具材になって包まれる   ばた

一日の仕事を終える頃の西の空。 汗も、やれやれも。くたびれた顔も、やり終えた顔も。 夕焼けの一つになって、夕焼けに溶け込まれて。 ほっとした、景色の中にいるのです。 ===   【特選三】夕焼けの具材 …

no image

【川柳】ひらがなで大人を伝えられますか   ばた

嘘をなく一日を過ごせた大人には、花丸をあげましょう。 そうして、やさしいことばで、子に語りかけてあげてください。あなたのみたこと、きいたこと、かんじたこと。 どうか、この世の中の。 少し疲れ始めた景色 …

no image

【川柳】靴紐を結び直してリスタート   ばた

走ってもいい、歩いてもいい。ただ、前を向いていよう。前に向かってみよう。 焦ることはない。 いつだって、再出発は出来る。 深呼吸でもしながら、靴紐でも結び直して。ただ、前を向いていよう。前に向かってみ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly