川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

震度1を見上げた37度1分。

投稿日:

西の空に地震雲。

そのあと、明石でまた震度1。
ここ数日、ちょこちょこ「明石だけで」観測される地震がある。

都度、パニックになってしまってしまう弱虫。

みんな強いなぁ。
ショック死するとすれば、間違いなく地震が原因だと思う、自分の場合。

金曜日、朝から晩まで7人の方とお会いしていたことになるのかなぁ。

そりゃ声も嗄れちゃいますわね。
事務所にいらっしゃったK香さんは

 「置いといてー」

と、コーヒー用のマイカップを持参。 楽しい会社になってまいりました(汗)

3連休初日は、少しだけ買い物に出た以外、ひたすら休息に努めた一日。

でもやっぱり、咳が出て、微熱が下がらない。
昨日までならともかく、休日の今日はスイッチをオフにして過ごすので、余計に疲れも
感じてしまった。

明日は元気になれますように。


実家に寝起きどっきり、愛犬じゅにあ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

トイレが長すぎる、というわけではありません。

強風、というよりむしろ暴風。 ビアガーデンは早々に引き上げてきました。あれじゃ風邪ひいちゃいますね。 会社宛に届くメールは携帯に転送されるようにしてありますが、サーバ上で迷惑メールははじく設定にしてあ …

no image

たこ焼きピンチ 仕入れ値高騰。

ニュースより。 でも大丈夫。たこ日記は平常通りお届けしてまいります。

鬼を退治にやってきました。

鬼を退治に岡山へやってきました。ただいま、岡山駅前のネットカフェからblogを更新中。 ネットカフェ、すごいですね。 シャワーも使えるし、毛布もある。ケータイの充電器も貸してくれるし、軽食も食べられて …

初詣巡り。

稲爪神社、休天神社、そして柿本神社と。

no image

桜の葬列と、たくさんの父と

カレンダーを読める桜の不思議、色々調べていると東京の桜(ソメイヨシノ)の開花日と満開日を紹介しているページを見つけた。戦争のあった頃だけ欠測になっているのは、つまりそういうことなんだろう。 4月2日は …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly