川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

震度1を見上げた37度1分。

投稿日:

西の空に地震雲。

そのあと、明石でまた震度1。
ここ数日、ちょこちょこ「明石だけで」観測される地震がある。

都度、パニックになってしまってしまう弱虫。

みんな強いなぁ。
ショック死するとすれば、間違いなく地震が原因だと思う、自分の場合。

金曜日、朝から晩まで7人の方とお会いしていたことになるのかなぁ。

そりゃ声も嗄れちゃいますわね。
事務所にいらっしゃったK香さんは

 「置いといてー」

と、コーヒー用のマイカップを持参。 楽しい会社になってまいりました(汗)

3連休初日は、少しだけ買い物に出た以外、ひたすら休息に努めた一日。

でもやっぱり、咳が出て、微熱が下がらない。
昨日までならともかく、休日の今日はスイッチをオフにして過ごすので、余計に疲れも
感じてしまった。

明日は元気になれますように。


実家に寝起きどっきり、愛犬じゅにあ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

回顧、母を想って詠んだ短歌が大賞を受賞したこと

音符にすれば表現出来るような物事の流れのイメージがあって、その抽象的な危うい感覚を共感してもらえると、ますます言語性は失われていってしまう。だから欲しいと思うのだし、だからこれではいけないのだとも思う …

レガッタ@加古川漕艇センター。

第2回関西熱化学全社レガッタ。 無料のフランクフルトやおでん、弁当までいただき中。お腹いっぱい酔っ払い。

no image

ずっと続いた兄弟喧嘩 ~犬たちが繋いでくれた家族の距離

壮絶な喧嘩を目撃してしまった。 辺りに血しぶきが飛んで、骨と骨のぶつかる音が響く。彼女と思われる女性が「やめてよー」と必死で叫ぶものの、その声で男は余計に引けなくなっている。こういう時の男の態度は意地 …

no image

12月の満月、犬とさかなとクリスマスリース。

2時就寝、も、4時半に目が覚める。読書が進む進む。 東野圭吾さん「白夜行」。章末毎に感嘆の声。 点が線になっていく瞬間。深すぎる。 今日は大潮(満月)。 予想通り、今日もコリドラス(熱帯魚)たちが卵を …

no image

睡眠時間。

相変わらず、ほとんど「ばたんQ」な毎日。 何が忙しいというわけでもないのだろうけれど、やっぱり精神的に余裕がないのかも。時間を上手に利用できていないような気がする。 周囲の人間の嬉しそうな幸せそうなニ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly