雑記 PR

怒られた夜の先に、変化があってほしいと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

喜怒哀楽の感情の中で、一番パワーを使うのは「怒」なんだろうと思う。

怒られるのも嫌、怒るのも嫌。
反省という言葉を上手に使ったところで、やっぱり、その後には独特の気まずさが残る。

僕はいつも怒らないことにしていて、ミスについては、その敗戦処理をどうするか、
自ら考えることで、お客様にもメンバーにも一番迷惑のかからない方法を選ばせるように
心がけている。

が。

今日は、怒った。
これが出来ていなければ怒るぞ、とあらかじめ言っておいたのに、出来ていなかった。

だから怒りまくった。

約束を破ることは、ビジネスマン以前に、人間として絶対にしてはいけないこと。

僕の投げかけた矢が、彼の心にどんな風に刺さったのかはわからない。
でも、約束を破るということは信用を失うということであり、結果として、それが自分の
将来にどれだけの損失になるのか、わかってほしいと思った。

怒られるということは、一方では、チャンスであるのだということを知っておいて欲しい。

帰宅してから、何曲目のクラシックだろう。

そして、胃が真っ黒になるほどの、苦いコーヒーを繰り返している。

重たい言葉を放った。

放たなければ良かったな、という気持ちにいるのではなく。
そこから、何かを掴んでほしいという想いで支配されている。

どう、届いたのだろうか。

やっぱり僕は、怒ることが苦手だ。