川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

まっ赤な牛肉、あは、あは、あは、あは。

投稿日:

弟と弟の彼女(婚約者)、母親を自宅に呼んですき焼きの集い。

急きょすることになったので、慌てて家の掃除をしていたら、埃で鼻がぐずぐずし始めた。
ぐずぐずにイライラして、食事中に何度も鼻をいじってたら、鼻血が出た。

紅に染まる牛肉。

あは。

今日、ここまで片付けておいたら、年末の大掃除は、それなりに頑張れば何とかなるかも、
というレベルまでは掃除することが出来た。

確実なのは、2週間後くらいにまた、家に人を呼ぶことかもしれない。

定期的に人を呼ばねば、この家はジャングルになります。

あは。

自動車保険の、車両入れ替えの手続き完了。

事故にも盗難にもばっちり対応可能な保険内容にしておきました。
中途半端に事故るくらいなら、潔く盗まれることを祈ろう。

今度(こそ)は、マメに掃除もしたいよねー。

「洗車機って、擦り傷みたいなのが付いちゃいますよー」

「そうなんですかー!?!?」

という会話から8年。

結局、今のキューブ君は、洗車を5回くらいしかしてやれなかった。
8年で5回(多分、以下)。

あは。

来週の大会に向けて、川柳創作モード。

10句のうち、4句程度は考えることが出来た。
これから、夜中の時間帯、もう少し詩人になってみるつもり。

言葉に向き合う詩人は、半袖に裸足、なのに床暖房という矛盾。

あは。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

君に最後に会いたかったんだ。

0系。

吉野の桜とは本来ヤマザクラのことだったらしい 〜ヤマザクラからの伝言

吉野の桜とは、本来ヤマザクラのことを言ったらしい。 幾重にも重なるソメイヨシノとは違って、ヤマザクラは緑のなかに点在する。幹線道路を外れて、宴のあととも見える静かな場所に立ち寄って撮影すると、彼女は涼 …

no image

スポーツニュースを見ないことに決めた一日。

大学受験を間近に控えたT君のプレゼン用資料の作成と、喋る内容・話し方について丸々一日、御指導させていただきました。打てば響く、頭のいい子と話していると、それだけで刺激になります。 振り返って「あれもす …

芦屋川の駅から六甲山頂、そして有馬温泉へ ~チームという列は、長くならない程度に頂点を目指した

阪急芦屋川駅から六甲山頂を経て有馬温泉まで。サイコーだった。仲間で何かをやる、とか、助け合う、とか。今はそういうのが響く。待つこともそう、鼓舞することもそう。響く、ひびく。 — 西端康孝 …

no image

京都外大の卒業生としては…。

京都外大の卒業生としては、京都外大西高の甲子園優勝を願ってやまないわけです。 頑張れ~

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly