川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

兵庫県川柳祭。

投稿日:


当日句の発表は15時から。
さて結果は?

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

自宅のすぐ近所で大きな火事がありました、明石大蔵市場火災義援金の協力をお願いします

家の近所で市場の全焼する大火事がありました。 自宅から歩いて数分の距離で、たくさんの知人が住む地域。風も強く延焼も心配されましたが、不幸中の幸いで、死傷者はいなかったそうです。財産や思い出が失われたの …

本日の村上給食。

珍しく炊き込みごはん。 オカズは例によってびちょびちょです。 もうちょいさっぱり出来ないもんかなあ?

no image

優しい犬の瞳に教えられた「助けること」「与えること」 ~忘己利他の気持ち

助けてあげたら助けてもらえるんじゃないか、そんな見返りを求めてしまう自分はまだまだ未熟。与えて、与えて、与えて、それでいいじゃないかと言葉にはするのだけれど、心の帳簿に薄い印を記している打算。与えるこ …

no image

体温が低すぎる。

昔は平熱は36度台だったのに、最近は5度台なのである。さっき計ったら35度ちょうどだった。低すぎるんちゃうかとちょっと心配である。そのせいか、どうも元気が出ない。

メルセデス

ベンチ。 暑い。死ぬる。 街路の銀杏の木が、走る気持ちを萎えさせます。昔からこの臭いが得意になれません。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly