川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

門番に立ち向かう、君は勇者になれるのか。

投稿日:

車の話、フィットの話。

今までETCは、車載器をつけていなかったので、その都度料金所で「はい」って
カードを手渡ししていたのです。

今度の車は、ハイウェイエディションだとか何だとかで、最初から車載器がついてきて
くれているおかげで、いよいよ初めての「ETC通過」を体験してみました。

体験してみました。

体験してみました、が。

  慣れない、恐い。

門番の棒、ちゃんと開いてくれるのかどうかというあのドキドキは、遊園地で経験する
急流すべりのてっぺんあたりの感覚に似ています。

心拍数、血圧50%増加必至(当社比)。

むかし、ジェットコースターに乗ったあと、泡噴いて倒れたことがあります。

とてもチキンな男なので、どうか門番さん。
これからも、どうぞ早めに開門手続きのほど、宜しくお願いいたします。

みんなアレを平気で通過していって。

ほんと、強いよねー。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

組織ごっこは否定して、自分を改善する。

サラリーマンだった頃の気持ちは、意識的に、思い出すようにしている。  ・上司の、こんな部分がイヤだな ・会社がこういう風に変わればいいのに 昔の自分が見ている。それに答えることが出来ているだろうか。 …

no image

たこ焼きピンチ 仕入れ値高騰。

ニュースより。 でも大丈夫。たこ日記は平常通りお届けしてまいります。

no image

ブロガー名刺を楽しみにお待ちいただいている皆様へ、お願い。

8月の半ばから、毎日ブロガー名刺のお申し込みをいただいています、感謝。 北は北海道から、南は沖縄まで。全国の様々な方との出会いに、僕たちメンバーも、興奮しながら制作を進めさせてもらっています。 中には …

あーちゃん動画。

動画を見る病院に行くのを嫌がってUターン。

no image

意識が高いとは ~知っていることも知らない顔で聞く

朝方の生活、いわゆる朝方人間で失敗をする人は少ないけれど、朝方人間であることを主張し始めると人付き合いに微妙な変化が生じ始めることがある。似たような事例で、「身体に良くないので、ラーメンは食べないこと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly