川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

門番に立ち向かう、君は勇者になれるのか。

投稿日:

車の話、フィットの話。

今までETCは、車載器をつけていなかったので、その都度料金所で「はい」って
カードを手渡ししていたのです。

今度の車は、ハイウェイエディションだとか何だとかで、最初から車載器がついてきて
くれているおかげで、いよいよ初めての「ETC通過」を体験してみました。

体験してみました。

体験してみました、が。

  慣れない、恐い。

門番の棒、ちゃんと開いてくれるのかどうかというあのドキドキは、遊園地で経験する
急流すべりのてっぺんあたりの感覚に似ています。

心拍数、血圧50%増加必至(当社比)。

むかし、ジェットコースターに乗ったあと、泡噴いて倒れたことがあります。

とてもチキンな男なので、どうか門番さん。
これからも、どうぞ早めに開門手続きのほど、宜しくお願いいたします。

みんなアレを平気で通過していって。

ほんと、強いよねー。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

尼崎市文芸祭川柳部門表彰状。

こういうのは素直に嬉しいです。 たくさん、いい言葉を残していきたい。

冷えピタ中の29歳乙女。

熱は引き始めた模様。

no image

有名な人に、顔と名前を覚えてもらったこと。

明石蛸壷川柳社創立55周年記念大会。入選したのは2句。  初七日の後忙しい計算機 (これから/松本初太郎選)  LLはチラシと違う値段です(腹が立つ/萩原典呼選) — いわゆる「句会川柳」 …

no image

きっと大丈夫という根拠のない生き方からの脱却

2016年は、前に出た一年だった。目立つことをたくさんした。 音楽もした。人前で発表もした。セミナーの講師や司会の依頼もたくさんあって、この10年で一番充実していたように思う。本気で取り組みたい新しい …

国民文化祭入選通知(川柳)

めちゃくちゃ嬉しいー♪

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly