川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

14:56発のラストラン ― 0系への想い。

投稿日:

新幹線0系、ほんとにほんとのラストラン。

今日、まもなく、14:56に新大阪発、18:01に博多着。
静かにその時間を想い、優しくその時間を称えたいと思います。

母の故郷は静岡の三島。
夏休みや冬休みが来るたびに、この新幹線で静岡まで行きました。

そして、うちの高校はこんなところ

新幹線が真横を通ってうるさいから、という理由で窓が開けられず、クーラーがついた程です。
新幹線の通過する時間で、「もうすぐ授業が終わる♪」なんて予想もできました。

新幹線に馴染みのないわけがありません。

新幹線0系、ひかり号、ほんとにほんとのラストラン。

静かにその時間を想い、優しくその時間を称えたいと思います。

いろいろとありがとう。

今日は鉄道ファンの顔をして、過ごす一日なのであります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

連日の出産。

産み過ぎコリドラス。

リハビリ中。

@整形外科 背中と腰に痛みが出てきました。単なる老化と言われたらどうしようかと思いましたが事故と関係あるそうです。 首を伸ばしてもらって、今は赤外線でぽかぽか温め中。

no image

いくらかのノイズに、これまでを否定してしまわないように生きよう

100:0はなくて51:49でいいと思ってる。ただ、たまたま負が続いて49:51になってしまったときは、謙虚にもなるべきだし、負けてもいけないんだろうなと思う。あえてスルーするけれど、折れやすくもある …

no image

バカになって腹の底から笑う。

912SHに機種変をしようかと問い合わせると、その料金、二人で約10万円!たかっ。 小さい機械の中に、電話、ネット、カメラ、テレビ…。 いろーんな技術が集約されていて、その値段は、きっと「相応」なもん …

スズメの子、そこのけそこのけ

じゅにあが通る。 わての行く道は、誰にも止められんでよ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly