川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

14:56発のラストラン ― 0系への想い。

投稿日:

新幹線0系、ほんとにほんとのラストラン。

今日、まもなく、14:56に新大阪発、18:01に博多着。
静かにその時間を想い、優しくその時間を称えたいと思います。

母の故郷は静岡の三島。
夏休みや冬休みが来るたびに、この新幹線で静岡まで行きました。

そして、うちの高校はこんなところ

新幹線が真横を通ってうるさいから、という理由で窓が開けられず、クーラーがついた程です。
新幹線の通過する時間で、「もうすぐ授業が終わる♪」なんて予想もできました。

新幹線に馴染みのないわけがありません。

新幹線0系、ひかり号、ほんとにほんとのラストラン。

静かにその時間を想い、優しくその時間を称えたいと思います。

いろいろとありがとう。

今日は鉄道ファンの顔をして、過ごす一日なのであります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

iPhoneによる生中継、経営者たちの集まり、同友会。

岩井さんと国香さんの最後のブロック会に参加。 2年間、ブロック運営お疲れ様でした。岩井さんの最後の挨拶は、インターネットで生中継をしてみました。 映像は途切れがちですが、音声は確認していただけるのでは …

神戸港。

食事に参りました。

本日の村上給食。

茶そば?

フルートと腹痛と。

写真は意味なし(何年も吹いてないフルートです) 先日の治療の時に貰って、残っていた薬を飲んでみましたが痛みは相変わらず。ごろごろ横になってはいるのですが、苦しんでおります。 朝には治るかなぁ?

西舞子駅にて。

うちの会社のチラシが貼られています。月末に更新されるので、掲示板の場所取りも必死。 本人なりに試行錯誤、考えてやっているようですが、さて結果は? ポニョの御加護がありますように。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly