川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

14:56発のラストラン ― 0系への想い。

投稿日:

新幹線0系、ほんとにほんとのラストラン。

今日、まもなく、14:56に新大阪発、18:01に博多着。
静かにその時間を想い、優しくその時間を称えたいと思います。

母の故郷は静岡の三島。
夏休みや冬休みが来るたびに、この新幹線で静岡まで行きました。

そして、うちの高校はこんなところ

新幹線が真横を通ってうるさいから、という理由で窓が開けられず、クーラーがついた程です。
新幹線の通過する時間で、「もうすぐ授業が終わる♪」なんて予想もできました。

新幹線に馴染みのないわけがありません。

新幹線0系、ひかり号、ほんとにほんとのラストラン。

静かにその時間を想い、優しくその時間を称えたいと思います。

いろいろとありがとう。

今日は鉄道ファンの顔をして、過ごす一日なのであります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

お客さんに渡すよりも、おとんとおかんに渡す会社案内を ― 聞いていたい声に。

仕事を通じて人に必要とされたり、自己実現の叶っていくプロセスがとても好き。だから、時間の切り売りのような気持ちで仕事に向かう人の感覚は自分には合わない、どうしても。 かといって、お金儲けがしたいわけじ …

no image

まだいける、いけるところまで。

深夜0時過ぎの帰宅。そして、また、今から仕事。 充実してます。 いろんな話があって、ほんとうに感謝。 自分たちという、商品、サービス。もっともっと磨きをかけて、お役に立ちたい。 心からそう思います。  …

no image

ギフトにもオススメ!道場六三郎さん監修の焼き梅が喉にとっても優しくて美味しかった!

扁桃炎をこじらせて以後、ずっと喉の不調が続いている。 「疲労から来る喉の痛み」について調べようとしていて、辿り着いた先がアダモちゃんの動画と疲労コンバインなのであった。 — 西端康孝 / …

no image

門番に立ち向かう、君は勇者になれるのか。

車の話、フィットの話。 今までETCは、車載器をつけていなかったので、その都度料金所で「はい」ってカードを手渡ししていたのです。 今度の車は、ハイウェイエディションだとか何だとかで、最初から車載器がつ …

川になった道路。

よく降ります。道路が川になってます。 不謹慎ですが、こういう非日常にはワクワクしてしまいます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly