川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

年末らしい着地の角度へ。

投稿日:

そういえば今日はクリスマスイヴ。

夜、会社に国香サンタクロースが来社。
お菓子の差し入れ。 お腹ぺこぺこの、当社メンバー。

おいしく、がつがついただきました、ありがとうございました。

天気予報、金曜日朝に、「雪だるま」を発見。

異様に興奮してしまいます。
嬉しい。 ほんとに降るかな??  雪がたまらなく大好きです。

ようやく、年内の仕事にも目処が立ってきた感じ。

明日からは、ほんのすこしだけ、余裕も生まれそう。
毎月恒例の、請求書にお手紙添えて、お送りします、今年一番の感謝を込めて。

川柳マガジンの「秀作」に選ばれたという知らせをメールにて。

教えてくださって、ありがとうございました。
心に音符の踊る、素敵なクリスマスプレゼントになりました。

すこしだけ、汗をかいてから、寝ます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

踊り場を抜ける失敗

トラブル対応で京都まで。 アクセルに疲れてしばし休息。渋滞のないままにやって来ることが出来たのが不幸中の幸い。 商売だから利益も大事なんだろうけれど、それはあくまで結果として残るもの。商売だからこそ、 …

スーパー銭湯。

ゴルフ場の中にある銭湯です。休憩室で高校野球を見ています。 「日大山てなんや?鳥取代表か?」 隣のおばちゃん。 それは「だいせん」ではありません。日大山形です! 生まれてはじめてアカスリも体験しました …

no image

オマエハアホカと怒鳴りちらし寿司。

一回り以上は年上の、ある「営業」の方に激怒。 自分の行動や言動が、相手にどう作用するのか考えられない。年齢相応の常識や良識が全く感じられず、「自分さえ良ければ」な行動が前に出過ぎていて、とても不愉快な …

今日の血圧。

泳げる距離も伸びてまいりました。

手紙になってしまった、今年ラストの。

仕事でお世話になっているMさんから、お肉をいただいた。 今年3度目の贈り物。すっかり病み付きになってしまった宮崎の和牛。 いつもお心遣い、ありがとうございます。 ご褒美用の美味しい焼酎と一緒に、至福の …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly