川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

年末らしい着地の角度へ。

投稿日:

そういえば今日はクリスマスイヴ。

夜、会社に国香サンタクロースが来社。
お菓子の差し入れ。 お腹ぺこぺこの、当社メンバー。

おいしく、がつがついただきました、ありがとうございました。

天気予報、金曜日朝に、「雪だるま」を発見。

異様に興奮してしまいます。
嬉しい。 ほんとに降るかな??  雪がたまらなく大好きです。

ようやく、年内の仕事にも目処が立ってきた感じ。

明日からは、ほんのすこしだけ、余裕も生まれそう。
毎月恒例の、請求書にお手紙添えて、お送りします、今年一番の感謝を込めて。

川柳マガジンの「秀作」に選ばれたという知らせをメールにて。

教えてくださって、ありがとうございました。
心に音符の踊る、素敵なクリスマスプレゼントになりました。

すこしだけ、汗をかいてから、寝ます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

なかなか海に入りません。

太陽に殺されそう。汗だくです。

フルートと腹痛と。

写真は意味なし(何年も吹いてないフルートです) 先日の治療の時に貰って、残っていた薬を飲んでみましたが痛みは相変わらず。ごろごろ横になってはいるのですが、苦しんでおります。 朝には治るかなぁ?

天位賞げっとー。

蛸壷川柳句会で天位に選んでもらいました。嬉。

no image

そういう仲に、君となりたくて。

ポニョー。 夜中の親父シャツには、  「風邪をひくよ?」「寒いよ?」 なんて言葉よりも  「職質されない?」 と案じてあげるべきだと思うんだ。 怪しさ満点。 警察官と、眼と眼で通じ合うそういう仲であり …

no image

それで僕の字はこんなにも楽しく踊ろうとしているのだな

同友会のIさんのお見舞いと、祖母のお見舞いと。 顔見知った人たちとは、やっぱりいつもの居場所で会いたいなぁと思う。穏やかな空気が流れているようで、会話はどこか、核心に触れずとも感じとろうとする言葉の連 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly