川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

年末らしい着地の角度へ。

投稿日:

そういえば今日はクリスマスイヴ。

夜、会社に国香サンタクロースが来社。
お菓子の差し入れ。 お腹ぺこぺこの、当社メンバー。

おいしく、がつがついただきました、ありがとうございました。

天気予報、金曜日朝に、「雪だるま」を発見。

異様に興奮してしまいます。
嬉しい。 ほんとに降るかな??  雪がたまらなく大好きです。

ようやく、年内の仕事にも目処が立ってきた感じ。

明日からは、ほんのすこしだけ、余裕も生まれそう。
毎月恒例の、請求書にお手紙添えて、お送りします、今年一番の感謝を込めて。

川柳マガジンの「秀作」に選ばれたという知らせをメールにて。

教えてくださって、ありがとうございました。
心に音符の踊る、素敵なクリスマスプレゼントになりました。

すこしだけ、汗をかいてから、寝ます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ドラえもんのモノマネが加速する秦基博さんの「ひまわりの約束」

秦基博さんのひまわりの約束がかかると、僕のドラえもんのモノマネは加速する。 ひまわりの約束 秦 基博価格: 250円 posted with sticky on 2016.1.9 モノマネだけを披露し …

ちっちゃいおっさんと春のメダカと

ジョギングにはちっちゃいおっさんを連れ出すことにしている。 ちっちゃいおっさんのアングルを考える大きいおっさんの姿は不審者のそれと何ら変わらないのかもしれない。こんな空のした、一生懸命に免じて許してほ …

桂浜到着。

うちの犬のが断然可愛いですな。

前川企画印刷のCSR活動(犬のためにバージョン)

保健所で、犬たちとした約束があります。だから僕は、一生懸命会社を守りながら、そして、犬たちの命を助けるための活動をしていきます。 環境や自然破壊のことはよくわかりません。だから、目に見えてわかりやすい …

10人分の蕎麦じゃ足らない。

三田は永沢寺、そば道場でそば打ち体験をしてきました。 ちょうど新そばが出回り始めたころで、タイミングとしては一番良かったそうです。粉にまみれながら、一生懸命こねたり切ったりしてきました。 うまかったー …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly