川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

10代の若者たちから、さて、何を貰ってきましょうか。

投稿日:

思い立って、午後から倉敷チボリ公園へ。

昔、よく連れられていったような、遊園地の面影を残した場所。
ぐるり歩いて、歓声あげて。

いいストレス解消になりました。

日曜日は「10代のためのボランティア講座@大阪服部緑地」に参加してきます。

いろいろ仕事講座、ということで、「仕事ってこんなものだよー」ということを、
若者たちと語り合うことになるんだそうです。

若い人たちのエネルギーに触れて、いい刺激を貰ってこれますように。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

明石海峡大橋。

出勤中(車の窓から)。

no image

Is it a black cat? - Yes, it is.(配送です)

Is it a black cat? – Yes, it is.(配送です) どこかで使おうと思って使えなかった言葉たちに居場所を作ってあげる。それもブログの価値。うまい?

no image

決算の夜、事件勃発

決算。 経営者としての通知簿を渡される日で、それなりにそれなりであれば、ご褒美の夜になる。会社を引き継いだときは、その数年前からずっと赤字での決算が続いていて、経営者になってしばらくはお金のない地獄に …

no image

ピアノと言葉と脳みそと。

集中力なんて、そんなに長続きするわけもなく。 週末に自宅で仕事をしている時などは、時折気分転換に2階の部屋に置いてあるキーボードとにらめっこ。 適当に指を遊ばせていると、浄化されていく自分を感じて、ひ …

いいないいな、人間っていいな。

夕暮れ、飛行機、どこへ帰る。 カメラを構えることにまだ慣れていなくて、 変質者に間違われないように最大の配慮をしている今日このごろ。 世の中、いろんなしがらみがあるってもんだ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly