川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

10代の若者たちから、さて、何を貰ってきましょうか。

投稿日:

思い立って、午後から倉敷チボリ公園へ。

昔、よく連れられていったような、遊園地の面影を残した場所。
ぐるり歩いて、歓声あげて。

いいストレス解消になりました。

日曜日は「10代のためのボランティア講座@大阪服部緑地」に参加してきます。

いろいろ仕事講座、ということで、「仕事ってこんなものだよー」ということを、
若者たちと語り合うことになるんだそうです。

若い人たちのエネルギーに触れて、いい刺激を貰ってこれますように。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

夜になると首が曲がらなくなる。

夜、冷えてくると、激しく痛くなる…。 去年の事故のとき、多目に貰っておいた湿布を続々投下。今夜も朝まで、姿勢に気をつけながら夢の世界へ。 ノートパソコンに向かう姿勢がしんどいので、コメント/メールの返 …

no image

保健所で見た、犬の最後の表情に。

母校(高校)訪問、会議、校長先生からの丁寧語。 あの頃の気持ちに戻れる場所で、自分を大人として見られることには違和感を覚える。まだそうではないという主張、そうでなければならないという理性との狭間。 校 …

山陽須磨、特急待ち。

潮の香り運ばれるホーム。 空に雀を聞きながら。山のあたりを眺めつつ。

no image

ネジがうまく廻せない、だって乙女座だもん。

IKEAに行ってきました。 自宅でも背筋を伸ばして仕事をするのだ! と張り切って、机(テーブル)を買ってきましたけれど。 組み立てるの、しんどいー。 ねじ、ぐいぐいっとまわらんー。だれか、ぐいぐいぐい …

納品のそのときの、喜びの顔を楽しみに。

また、ご家族の一生の記念に残る本作りをお手伝いさせていただくことになりました。 自分史や記念史、句集や写真集など、「じぶん(たち)」を表現して残そうとされる方のお手伝いが出来るのって、感慨深い仕事なの …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly