川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

来年を満たすための大掃除。

投稿日:

午前中・・・では終わらず、結局夕方まで大掃除。

捨てることに徹底して、事務所も少しスッキリしました。
来年は、空いたスペースに新しい出会いの痕跡を残していけるよう、より一層
頑張りたいものです。

仕事納め、いろんな人に助けていただいた時間に感謝です。
年末年始は仕事から離れて、のんびり本でも読んで過ごしたいもの。

寝不足も解消させて、新しいスタートに備えます。


街中で見つけたウォーリー。
↓似てない?

気持ちをオフにした瞬間から、頭痛。

バファリンを投入して、様子を見ています。
風邪でなければいいのですが。

さー、リフレッシュするぞ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

なかなか海に入りません。

太陽に殺されそう。汗だくです。

no image

手術室まで届け、心から君が大好き。

この道は一緒に歩いたっけ?気持ちのいい景色、眺めたときに一緒にいたっけ? 過去をそんな風に思ってしまうから、今が切ない。 決して戻らない時間ではなかろうに、そんな風に考えてしまうのはあまりに悲観的すぎ …

no image

傘は縁起物、敬老の日のプレゼントなどに。

一週間の始まり。 会社とは逆方向の西明石のお客様の所に立ち寄ってから出社。届いていた郵便物を確認。 待ち遠しかった冊子、と、ある役所からの面倒な書類。 手続きをしたり必要な書類を揃えたりして、定期調査 …

さりとて僕は夕焼けの具材。

鳥たちも帰る西の空。 今日もいくつかの作り笑いと苦笑い。息を吐いて、首を振って、心に色を取り戻してやる。 やれやれとした夕焼けの顔は、もうすぐ温もりの灯へ繋ぐ。 太陽は何も語らない。ただそこで、ずっと …

腹を下すことなんて気にしなかった。

@中八木駅前 ポニョー。僕の通った高校のある駅だよ。 3年間で、間違いなく100本以上はここのアイスを買ったんだ。 みんな友達、下痢も友達。誰もが平和を愛した、昔の物語のことさ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly