雑記 PR

西神南で見つけた、とってもダサイ靴を売るお店。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寝正月2009、ゴロゴロしながらテレビを観たり本を読んだり。

手形法や小切手法に関する勉強をしています。
実務でわかった気になっていても、知識武装が甘ければ、いくらでも騙したり騙されたりの
有り得る世界。一年の始めに、気合い入れて頑張ってます。

夕方は実家でスキヤキ、それから、カラオケ。

3時間歌いまくってきました。
歌うの大好き、常に一本のマイクを握り続けて、誰かの番でも一緒に歌っています。

知らない曲でも、1番で覚えて、2番から参加。

このチャレンジスピリッツが素晴らしい(自画自賛)。
元日から、弟とホットに熱唱してまいりました。

「フェラーリが空き家に衝突(1月1日付け神戸新聞社会欄)」

マスコミの仕事は、事実を伝えること。

必要以上に「格差社会だ」「不況だ」なんて主観を交えて伝えるものだから、事実が
事実以上の印象をもって聞こえてきてしまうのではないかと思います。

はたして、事故のニュースを伝えるのに、車種まで記述する必要があったのか?

同じ紙面では、不況そのものを伝える内容と、不況が原因と思われる事件について、並べて
構成されていました。

読み手に、どんな連想やどんな会話を期待したのか、聞いてみたいものです。

@西神南駅前の某ホームセンター。

試し履きの可能な靴のPOPの表示の仕方。
これは絶対、担当者の「故意犯」ですよねー。

「ださい!」

微笑ましくて、95点。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。