川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ネジがうまく廻せない、だって乙女座だもん。

投稿日:

IKEAに行ってきました。

自宅でも背筋を伸ばして仕事をするのだ! と張り切って、机(テーブル)を
買ってきましたけれど。

組み立てるの、しんどいー。

ねじ、ぐいぐいっとまわらんー。
だれか、ぐいぐいぐいーってまわる、電動のん、貸してくださいー。

状態です、はい、情けない男の子。

軍手でもつけて廻せばうまくいくのかと思いましたが、我が家には軍手さえも
ありません。とうとう台所から「鍋掴み」を持ってきてやりましたが、もちろん、
うまくいくわけがありません(あほ全開)。

せっかく安く買ったのに、この分では、電動のねじ廻しをわざわざ買ってこなければ
ならない模様です。あーん、組み立てるのん、だから嫌いー。

「日曜大工」の本を読んでおかなかったことを、ひたすら後悔するばかり。

連休最終日は、買い忘れた「椅子」と「電動ぐりぐり」を買いに行って過ごすことに
なりそうです。とほほ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ギフトにもオススメ!道場六三郎さん監修の焼き梅が喉にとっても優しくて美味しかった!

扁桃炎をこじらせて以後、ずっと喉の不調が続いている。 「疲労から来る喉の痛み」について調べようとしていて、辿り着いた先がアダモちゃんの動画と疲労コンバインなのであった。 — 西端康孝 / …

琵琶湖を眺めて。

大津サービスエリアなう。 今日は滋賀県に来ています。眠くて危なかった…。

大阪に移動。

この駅のホームには思い出深い立ち食いうどん屋さんがあるのです。

no image

お客さんとメンバーを侮辱されたような気がした、殴りたくなった。

― 明石市の公務員試験に、去年3点差で合格出来なかったので、もう一度挑戦すれば受かるはず。前川企画印刷の仕事は、やりがいを持てない。公務員の仕事は誇りに思える。辞めていいですか、まだ、本採用前だし ― …

no image

初めての紹興酒にふわりふわ。

俗に言う「にっぱち」の時期だが、うちの会社は、8月のお盆前後と、1月のこの時期から2月中旬にかけてが一番忙しくなる。 今年は例年以上に忙しくて、いよいよ各人が終電(ないし、終電が終わった後)まで、作業 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly