川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ネジがうまく廻せない、だって乙女座だもん。

投稿日:

IKEAに行ってきました。

自宅でも背筋を伸ばして仕事をするのだ! と張り切って、机(テーブル)を
買ってきましたけれど。

組み立てるの、しんどいー。

ねじ、ぐいぐいっとまわらんー。
だれか、ぐいぐいぐいーってまわる、電動のん、貸してくださいー。

状態です、はい、情けない男の子。

軍手でもつけて廻せばうまくいくのかと思いましたが、我が家には軍手さえも
ありません。とうとう台所から「鍋掴み」を持ってきてやりましたが、もちろん、
うまくいくわけがありません(あほ全開)。

せっかく安く買ったのに、この分では、電動のねじ廻しをわざわざ買ってこなければ
ならない模様です。あーん、組み立てるのん、だから嫌いー。

「日曜大工」の本を読んでおかなかったことを、ひたすら後悔するばかり。

連休最終日は、買い忘れた「椅子」と「電動ぐりぐり」を買いに行って過ごすことに
なりそうです。とほほ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

目覚まし時計を休ませる錠剤と粉薬。

日曜、夜間休日急病センター。 声が出せないからゼスチャーで伝えていると、先生も看護師も笑うもんだから困る。どこの病院に行っても笑われるのは、何故。 急病センターでは一日分の薬しか貰えないので、本日朝、 …

no image

黒板の端から端まで飛ぶほどのパンチでした。

来週日曜日は、同友会の仲間たちとBBQの予定。でもなんとなく、台風がやってきそうな予感がする。 杞憂で終わりますように。 この週末は、とことん、自分を追い込んでみました。 徹夜とバファリンで、やれると …

姫路書写山ロープウェイ。

参拝してきます。

no image

ありがとうの続いて、向かう場所。

「こんなことがあって、あんな人がいて、すっごい嬉しかったんやでー」 苦しいことも聞いてもらうから、嬉しいことも、仏壇に報告。やっぱり、商売の、人付き合いの、この原点は、親父に学んだんだよなぁ。 おやじ …

熱をも吹き飛ばす、新しい刺激の夜は。

今日の同友会は、顧問税理士川口さんの発表でした。 知っているようで知らない事情、苦悩、展望、野望。横にいていろいろな話を聞いていると、違う一面を見たようで「ほほぉっ」とした気持ちになってしまいます。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly