川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ネジがうまく廻せない、だって乙女座だもん。

投稿日:

IKEAに行ってきました。

自宅でも背筋を伸ばして仕事をするのだ! と張り切って、机(テーブル)を
買ってきましたけれど。

組み立てるの、しんどいー。

ねじ、ぐいぐいっとまわらんー。
だれか、ぐいぐいぐいーってまわる、電動のん、貸してくださいー。

状態です、はい、情けない男の子。

軍手でもつけて廻せばうまくいくのかと思いましたが、我が家には軍手さえも
ありません。とうとう台所から「鍋掴み」を持ってきてやりましたが、もちろん、
うまくいくわけがありません(あほ全開)。

せっかく安く買ったのに、この分では、電動のねじ廻しをわざわざ買ってこなければ
ならない模様です。あーん、組み立てるのん、だから嫌いー。

「日曜大工」の本を読んでおかなかったことを、ひたすら後悔するばかり。

連休最終日は、買い忘れた「椅子」と「電動ぐりぐり」を買いに行って過ごすことに
なりそうです。とほほ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

二極化の未来 ~色鉛筆の数だけ事実はある

今日は人の上明日は我が身の上。過度に叩かれている会社やお店のことは応援したくなる。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年1月8日 スマホに指を滑らせれば、僕たちはいと …

神戸の前川企画印刷。

 

no image

夢は声に出したら目標に変わる ― 毎日の逆算。

正確には数えていないけれど、2009年は多分、200冊以上の本を読んだ。 特にビジネス書や自己啓発本と呼ばれるものを多読してきたが、それらから得られるエッセンスにはある程度の共通点があり、そこからはも …

年末年始の備え。

ひたすらINPUT。 本の世界に逃避予定。 たくさん買い揃え中です。

no image

美しい国の、美しい僕でありたい。

明石出身なので、明石を元気にします! そう主張する選挙ポスターにいつも違和感を覚えてしまう。 それは地方自治体の長たる市長が国に対して行うべき仕事であって、国政に出る人間が、地元への利益誘導を堂々と行 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly