川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

リビングに作った、ちっちゃな書斎。

投稿日:

強力なドライバーをホームセンターで購入。
昨日挫折した机の組み立ても、おかげでうまくいきました。

隣のニトリで、肘掛けも背もたれも自分にフィットした椅子を発見。
近々、社内の椅子も新しいものに変える予定にしていますが、全部これにしちゃおうか。

今年度の設備投資は、先日の「棚×3」と、「椅子のリフレッシュ」で終了予定。

来年度の設備投資予算では、各人の机を更新する予定です。

自宅リビングの片隅に出来た、作業コーナー。

こんな環境から、今年はblogを更新してまいります。
家に持ち帰ってやる仕事もはかどるでしょうか。

今年は、集中力を要する作業が増える(=増やさなければならない)見通し。

この場所に座っている時間が長くなればなるほど、自分の目論見に近付ていくことに
なるわけですが、座り心地の良さに早速うつらうつらしてる場合じゃないですね。

明日から、通常通りの営業を再開します。

いつまでも正月ボケで居るわけにもいかず、夜中のジョギングで汗をかいてきました。
気持ちのいい挨拶で、一年の始まりを元気良く迎えたいものです。

ブロガー名刺の受付も再開!

どうぞお気軽に、お問い合わせ下さい。

今年もまた、たくさんの人のお役に立てますように頑張ってまいります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

春を選びながら、年末の顔をする。どうかどうか、心をなくすことのありませんように。

新しい相棒がやってきた。 【ポイント10倍<11/5(月)AM11:59まで>】【RCP】【RCP1209mara】【送料無料】パナソニック 高機能モバイルノートブック Let's note …

no image

とあるコピーライターの評価。

女A:「好きな食べ物何なんですかー?」 ばた:「マカロニグラタンが大好きです!」 女A:ぶほっ! (むせて) === 男A:「blogと現実のギャップは詐欺やな。近未来通信やな」 === 女B:「家に …

no image

三日目の爪/土に水に光に。

添うて花にすることが目的であるのは、去年も今年も変わらない。土に水に光となることを、一つ一つの行動にリミットを決めて取り組む。「こなす」と「つくる」の役割の違い、「残したい、伝えたい」想いある人たちに …

水掛け不動。

@法善寺。 そして目的地に辿り着いてお仕事モード。行ってまいります。

自分の表現や発信が他を蔑んでいないか傷付けていないか想像する方法

差別化について語るとき、僕は必ず他を蔑んではいけないという話をする。自分よりも劣るものを前に出して「あれと比べればこちらはこんなに優れている」という話をせずとも、ちゃんと自分の想いを伝える。自分たちの …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)