川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ネジがうまく廻せない、だって乙女座だもん。

投稿日:

IKEAに行ってきました。

自宅でも背筋を伸ばして仕事をするのだ! と張り切って、机(テーブル)を
買ってきましたけれど。

組み立てるの、しんどいー。

ねじ、ぐいぐいっとまわらんー。
だれか、ぐいぐいぐいーってまわる、電動のん、貸してくださいー。

状態です、はい、情けない男の子。

軍手でもつけて廻せばうまくいくのかと思いましたが、我が家には軍手さえも
ありません。とうとう台所から「鍋掴み」を持ってきてやりましたが、もちろん、
うまくいくわけがありません(あほ全開)。

せっかく安く買ったのに、この分では、電動のねじ廻しをわざわざ買ってこなければ
ならない模様です。あーん、組み立てるのん、だから嫌いー。

「日曜大工」の本を読んでおかなかったことを、ひたすら後悔するばかり。

連休最終日は、買い忘れた「椅子」と「電動ぐりぐり」を買いに行って過ごすことに
なりそうです。とほほ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

もっと選ばれるために、もっと断ることを。

テレビ局番組の構成作家としての仕事が、5月から増えることになった。2週間に1回の締切でも、ギリギリだった。それが、毎週締切に追われていくことになる。また、戦略に関する相談の業務も、5月以降、新しく任せ …

no image

犬が家にいて、一緒に過ごすことのできた幸せだった日々は今も僕の温度になって生きている

「機長には機内の全生命を守る責任がある」 とてもいいニュース、乗客の方々のコメントをまた素敵なものだ。 (CNN) イスラエルからカナダに向かっていたエア・カナダの旅客機が、貨物室に預けられていた犬を …

リビングに作った、ちっちゃな書斎。

強力なドライバーをホームセンターで購入。昨日挫折した机の組み立ても、おかげでうまくいきました。 隣のニトリで、肘掛けも背もたれも自分にフィットした椅子を発見。近々、社内の椅子も新しいものに変える予定に …

no image

無理をしすぎたあたりのシグナル

耳鳴りにもいくつか種類があるのだけれど、今日のそれは新しくて、部屋に雨や風が激しく打ち付けるうねりのような音をしている。騒がしいと思うだけのときもあれば、音の遠近が狂って眩暈と吐き気のすることも。心に …

no image

戦いの記録 ~電車を降りたおじさんは、一番にトイレに向かったのだろうか

尿意を我慢して乗った電車で、隣のおじさんの吐きそうな雰囲気に怯えています。世の中にはいろんな感情を伝える「プルプル」という便利な言葉がありますね(助けてください) — 西端康孝 / 川柳家 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)