川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

天井の高いお店の場合は。

投稿日:


天井の高いお店は落ち着けますね。
ただ、音が広がりやすいので、オーダーを聞くときは椅子に座ったお客さんの高さに
膝を折った方がいいのかな、と思いました。

大変美味、おなかいっぱい。スタッフの方の接客も気持ちが良くて◎。

こちらの社長さんは同友会の方で、昨年学びの機会を頂戴しました。
想いを実践され、浸透させていらっしゃる方の会社やお店からはいい刺激をもらえます。

店内、他のお客さんの携帯からも皆、写メールの撮影音。
メールやblogを通じて、クチコミが広がっていくんでしょうね。

また、ヒントをもらえたような気がします。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

近江町市場にて。

海鮮丼をいただいています。二日連続カウンター。 雨に降られて、散々でした。 兼六園では、のんびりと涼を楽しんできました。

no image

だめな時間を過ごしてちゃ、ダメだな。

2月2日、3日と立て続けに熱帯魚(コリドラス)たちが産卵。 帰宅してからは、卵を別の水槽に隔離してやったり、水替えをしてやったりして、気楽に過ごす。 ここ数日、気持ちが不安定になることが続いて、イライ …

ふらんす堂から出版された益岡茱萸(ますおかぐみ)俳句句集「汽水」を発注した!

同じコピーライターである益岡茱萸(ますおかぐみ)さんの汽水(句集)を発注。 益岡茱萸さんは、コピーライターとして言葉を武器として広告業界を生き抜いてきた方だ。コピーは俳句とはちがう。どんなにすぐれたコ …

no image

離れていくことには、自分に原因があると決めると謙虚になれる

大きな船が多くの荷物を積んで何処かへ向かう。沈まないと思った誰かの知恵や技術はもちろん、送る側にも送られる側にも経済を回してつなぐすごい人たちがたくさんいる。「自分はすごい」と驕りを持って勘違いしてし …

あの日の葬の列も、桜のトンネルを潜っていったんだ。

土曜日、日曜日と夕日ヶ浦温泉海花亭へ。 カニをいただきながら、温泉で疲れを癒す。周辺に有名な観光スポットがないことで、あれもこれもと欲張ることなく、かえってのんびりとした時間を過ごすことが出来た。 こ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly