川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

天井の高いお店の場合は。

投稿日:


天井の高いお店は落ち着けますね。
ただ、音が広がりやすいので、オーダーを聞くときは椅子に座ったお客さんの高さに
膝を折った方がいいのかな、と思いました。

大変美味、おなかいっぱい。スタッフの方の接客も気持ちが良くて◎。

こちらの社長さんは同友会の方で、昨年学びの機会を頂戴しました。
想いを実践され、浸透させていらっしゃる方の会社やお店からはいい刺激をもらえます。

店内、他のお客さんの携帯からも皆、写メールの撮影音。
メールやblogを通じて、クチコミが広がっていくんでしょうね。

また、ヒントをもらえたような気がします。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

微笑んでくれる君のこと、逢いに来てくれて。

高校時代の友人Tが、生後半年の子どもを連れて夫婦で遊びに来てくれた。 10月にも会っているのに、ほんの数日見ないだけでちゃんと成長してる。 見つめ返してくれる純粋な瞳に、おじさんはメロメロです。 利害 …

雑貨屋育ちで犬グッズの大好きな僕が選ぶワンコのスタンドとトートバッグ

家業が雑貨屋なので、在って景色を担うものに心を奪われる。 スマホやタブレットを立て掛けておくスタンドもよく見かけるけれど、犬のしっぽスマホスタンド (レトリバー犬)のような動物柄のものは特に和む。レト …

no image

感動するお芝居、そしてやっぱり、臭い足。

美月さんの所属される劇団のお芝居に行ってまいりましたー。いや、ほんとほんと素敵なお芝居でした。 === 役者さんそれぞれの演技力、そして照明や音響の効果的な演出もあって、なんだか本当に寂れた建物に夜中 …

no image

腹の中にいる 暴れ狂うこの虫。

変わらなければいいと思うものほど 急な流れに巻き込まれ変わって欲しいと思うものは 頑固にそのまま居座り続けることをやめない 皮肉なものですね 変化と無変化の間の苛立ちや戸惑い 焦燥の中で みんな生きて …

no image

あせらずいこう、前向きでいよう。

こぶこぶたのまいにち~今日もやさしい風がふく なかじ~♀さん改め、こぶこぶたさんが開設された「前進系blog」のご紹介。 === 僕らはつい、闘病記の中に「悲壮な」何かを読み取ろうとしていないでしょう …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly