川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

たまには仕事川柳などを。

投稿日:

年が明けて2週間、本格的に忙しくなってきました。

当社のデザイナー林さんの机も、忙しさに比例して散らかってきます。
散らかり指数が高まると、林さんの呼称は「森さん」に変わるのですが、ここ数日は
「大森さん」や「樹海さん」と呼ばれるようになってきました。

この「秘境」を見るたび、繁忙期がやってきたのだと気が引き締まります。

今年こそは整理整頓を心がけつつ、確実な仕事に取り組んでいきましょう。

 有り難いことだと汗をかいている   ばた

肩や腰、身体全体への負担を軽減すべく、社内メンバーの椅子を一新しました。

働きやすい環境を作って、より品質の高い成果物をお客様にお届け出来るようになれば。
あとは体調を崩すことなく、全員元気に、この時期を乗り切っていくばかりです。

自宅の机には、癒しのカレンダー。

持ち帰ってやる仕事も多くなりますが、会社も自宅も作業環境が充実しましたので、
これまでよりも効率良く作業を進めていくことが出来そうです。

少し未来の自分たちへのご褒美を意識しながら、今は一生懸命、走り抜けていきましょう。

 ニンジンが美味しくなっているゴール   ばた

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

第一着想を捨てると、自分が生まれる。

咲いた花を見て、美しいと思うのもひと。その花が枯れてしまうあはれを想うのも、また、ひと。一方で、咲き方の不自然を訝しむのもひとである。そしてそれは、自分の耳にいれたくない類の話。思う自由までは咎めない …

引っ越し中。

力仕事はプロにおまかせ。さすがです。

no image

勝ち負けではありませんが、でも、負けていません。

例会に参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 こうやって、会を運営していくこと・内容、議事を作り込んでいくことは、自分にとって一番刺激的で、勉強になります。こうやれば、誰かの心に伝わり、こ …

no image

手術室に持ち込んだ楽器は僕の。

高校時代、吹奏楽部。 口の中を手術したことがありました。  マウスピースという楽器の一部を握りしめながら、必ず楽器が元通り吹けるようになりますようにと、祈りながら。 あの頃の僕は、ただ、部活動が楽しく …

家族の記憶につながる台風

台風11号の影響で仕事のスケジュール変更を余儀なくされた。 台風は不思議と「これからもっと近付いて激しくなるぞ」と思ったときがピークであることが多いような気がする。だからきっと、もうすぐ、やがて、そう …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly