川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

たまには仕事川柳などを。

投稿日:

年が明けて2週間、本格的に忙しくなってきました。

当社のデザイナー林さんの机も、忙しさに比例して散らかってきます。
散らかり指数が高まると、林さんの呼称は「森さん」に変わるのですが、ここ数日は
「大森さん」や「樹海さん」と呼ばれるようになってきました。

この「秘境」を見るたび、繁忙期がやってきたのだと気が引き締まります。

今年こそは整理整頓を心がけつつ、確実な仕事に取り組んでいきましょう。

 有り難いことだと汗をかいている   ばた

肩や腰、身体全体への負担を軽減すべく、社内メンバーの椅子を一新しました。

働きやすい環境を作って、より品質の高い成果物をお客様にお届け出来るようになれば。
あとは体調を崩すことなく、全員元気に、この時期を乗り切っていくばかりです。

自宅の机には、癒しのカレンダー。

持ち帰ってやる仕事も多くなりますが、会社も自宅も作業環境が充実しましたので、
これまでよりも効率良く作業を進めていくことが出来そうです。

少し未来の自分たちへのご褒美を意識しながら、今は一生懸命、走り抜けていきましょう。

 ニンジンが美味しくなっているゴール   ばた

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

行きたいかー。

行きたいぞー。

川柳技法入門(田口麦彦著)

ここいらで基本の勉強など。

no image

TomさんとAyameさんに心からエールを送りたい。

32歳で肺がんを告げられたAyameさん、それを支える夫のTomさん。Casa Esperanza、「希望の家」。 いま、お二人の闘いは一つの区切りを迎えようとしている。 死期が近いということを悲観的 …

no image

19時12分でした。

父、旅立ってしまいました。 ごめんなさい。とりいそぎ。

no image

200億円貰える方法。

「放射性廃棄物の捨て場所を見つけてくれたら」 しかも何百トンもの。そりゃ、そんだけのお金は貰えるんでしょう。 でも、間違いなく捕まっちゃうね。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly