川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

たまには仕事川柳などを。

投稿日:

年が明けて2週間、本格的に忙しくなってきました。

当社のデザイナー林さんの机も、忙しさに比例して散らかってきます。
散らかり指数が高まると、林さんの呼称は「森さん」に変わるのですが、ここ数日は
「大森さん」や「樹海さん」と呼ばれるようになってきました。

この「秘境」を見るたび、繁忙期がやってきたのだと気が引き締まります。

今年こそは整理整頓を心がけつつ、確実な仕事に取り組んでいきましょう。

 有り難いことだと汗をかいている   ばた

肩や腰、身体全体への負担を軽減すべく、社内メンバーの椅子を一新しました。

働きやすい環境を作って、より品質の高い成果物をお客様にお届け出来るようになれば。
あとは体調を崩すことなく、全員元気に、この時期を乗り切っていくばかりです。

自宅の机には、癒しのカレンダー。

持ち帰ってやる仕事も多くなりますが、会社も自宅も作業環境が充実しましたので、
これまでよりも効率良く作業を進めていくことが出来そうです。

少し未来の自分たちへのご褒美を意識しながら、今は一生懸命、走り抜けていきましょう。

 ニンジンが美味しくなっているゴール   ばた

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

経営者になってからの、同じ時間を生きてきた。

「西端さんが社長になった年のワインですー」と、うちのメンバーから。 素敵な誕生日プレゼントでしょ? 「努力・協調・創造」なんて校訓に、僕たち生徒は決して共感をすることがなかったように、 経営者の想いは …

no image

2009.03.31 のココロを永遠に刻も。

大きな失敗で、お客様に御迷惑をおかけしてしまいました。 積み上げてきたものが、一瞬で崩壊していくこと。それはもう、ひたすらに申し訳ない気持ちと、目の前に存在する「ミス」という事実にうろたえるばかりで。 …

高速神戸~新開地。

今から帰ります。

朝を見上げて。

仮面を取り替えて。 どうかいい一日になりますようにと。胸いっぱいの深呼吸。 出勤。

終日ひきこもり。

朝から家で仕事、プログラミング。 息抜き夕食。大好物、地鶏の刺身。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly