川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明日は100%お休みしまっせー。

投稿日:

事業継承の時の節税方法に、もしかすると、金庫株制度と生命保険を組み合わせる
方法があるのではないかな、と、思い立って調べてみたらビンゴ!

・・・でも、よくよく調べてみると、この方法、自分の持っているFPのテキストにも
同じやり方が書いてあった。いかにこの分野について、適当に読み飛ばしていたかを
物語る悲しい結果になってしまった。

今年、余裕があれば、FPの上級資格にも挑戦してみたいなぁ。

1月2月の超繁忙期。
本日の自宅での作業を終えて、折り返しを過ぎたあたり。

2月10日まで、作業スケジュールがぎっしり詰まってきました。

11日の祝日は、同友会の1日研修で、夜は皆さんと食事。
この時間が、ちょっとした気分転換になるのかな、どうなるのかな。

ご褒美を意識しながら、乗り越えていきたい山。

風邪ひかんぞー。
がんばるぞー。

さて。

明日は大阪行ってきまーす。
純粋にプライベートな用事だけで行くのは久々。

楽しみまっせー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

「食わねば」精神はいつだって。

静岡といえば鰻。 病院は伊豆長岡の温泉地の真ん中にあります。美味しそうなウナギのお店を見つけたので、お昼ご飯に食べてきました。 日帰りで温泉にも入浴。 昨日は病室に泊まって疲れたのかもしれません。休憩 …

no image

僕を優しくすることは、誰かに優しくなること

コンクリートの森を見上げると羊たち。 ひとの気持ちを優しくしてくれる景色は街にも必ず訪れて、たぶん、僕たちは気付かないままに毎日を浪費している。見上げてばかりいても置いていかれてしまうのだろうけれど、 …

ポートアイランドでイベント中@太極拳カーニバル

隣のブースのNTTさんにポケモン団扇をいただきました。

松山千春コンサート。

@大阪城ホール 今日は仕事を忘れて楽しんでぎますー。いってきます。

no image

ひとつひとつに、繋がっていく。ひとりひとりの、見えてくる。

年間のジョギング走行距離を2000kmにするという2011年の目標は、年末に達成できた。ある大きな目標を立てて、そこから逆算される日々を積み上げていくことの大切さ・難しさを知った一年だった。人はサボる …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly