川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明日は100%お休みしまっせー。

投稿日:

事業継承の時の節税方法に、もしかすると、金庫株制度と生命保険を組み合わせる
方法があるのではないかな、と、思い立って調べてみたらビンゴ!

・・・でも、よくよく調べてみると、この方法、自分の持っているFPのテキストにも
同じやり方が書いてあった。いかにこの分野について、適当に読み飛ばしていたかを
物語る悲しい結果になってしまった。

今年、余裕があれば、FPの上級資格にも挑戦してみたいなぁ。

1月2月の超繁忙期。
本日の自宅での作業を終えて、折り返しを過ぎたあたり。

2月10日まで、作業スケジュールがぎっしり詰まってきました。

11日の祝日は、同友会の1日研修で、夜は皆さんと食事。
この時間が、ちょっとした気分転換になるのかな、どうなるのかな。

ご褒美を意識しながら、乗り越えていきたい山。

風邪ひかんぞー。
がんばるぞー。

さて。

明日は大阪行ってきまーす。
純粋にプライベートな用事だけで行くのは久々。

楽しみまっせー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

すべての神に祈りを捧げて。

季節外れ、紫陽花の夢を見た。 ゆっくりと咲いている。滴を待っている。僕の傘も同じように、出番を静かに待っている。 目を細めては、行き交う人たちを物思いに眺めるベンチ。 ただほっと出来る、雨を待っていた …

仕事のできる男になりたくて。

情熱的な仕事を目指す男闘呼のデスクトップ。やる気が出ます。 来年こそはー。

今日の夕食。

地元住宅街新規開拓。

no image

北のいいとこ牛っとバーガーと、おっさんの勇気と

ネーミングの公募で話題になったマクドナルドの「北のいいとこ牛っとバーガー」を食べてみたくなった。 「えっと、あの、新商品のアレ、お願いします」 「期間限定てりたまバーガーでよろしかったですか?」 「あ …

ちいさなちいさな癒し、職人の技。

わーい、いただきました。 こぶこぶたさんのご趣味はミニチュア制作。時々、blogで紹介されているのを拝見しては、実物を見てみたいなぁと思っていました。 すると、思いがけず、blog一周年記念ということ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly