川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明日は100%お休みしまっせー。

投稿日:

事業継承の時の節税方法に、もしかすると、金庫株制度と生命保険を組み合わせる
方法があるのではないかな、と、思い立って調べてみたらビンゴ!

・・・でも、よくよく調べてみると、この方法、自分の持っているFPのテキストにも
同じやり方が書いてあった。いかにこの分野について、適当に読み飛ばしていたかを
物語る悲しい結果になってしまった。

今年、余裕があれば、FPの上級資格にも挑戦してみたいなぁ。

1月2月の超繁忙期。
本日の自宅での作業を終えて、折り返しを過ぎたあたり。

2月10日まで、作業スケジュールがぎっしり詰まってきました。

11日の祝日は、同友会の1日研修で、夜は皆さんと食事。
この時間が、ちょっとした気分転換になるのかな、どうなるのかな。

ご褒美を意識しながら、乗り越えていきたい山。

風邪ひかんぞー。
がんばるぞー。

さて。

明日は大阪行ってきまーす。
純粋にプライベートな用事だけで行くのは久々。

楽しみまっせー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

背中で語れる大人になれたか。

「結婚しても、これまで通り家事はしません!」 神田うのさんの結婚披露記者会見。気持ちの良い言い切り方。 家事も仕事も、男女平等。 「玉の輿」って言ってる人は嫌い。  男は外で、女は家で、なんて古い考え …

no image

人前の1分から繋がる、明日の未来の。

今日もマイクを握って、発表の機会を貰うことが出来た。 限られた時間に、グループの意見をまとめて、わかりやすい言葉で表現をする。この訓練、この習慣を繰り返すだけでも、自分の経験値が上がっていくのがわかる …

no image

Facebookにたえて会話のなかりせば春の心はのどけからまし

Facebook。 Aさんは友だち、Bさんも友だち。だけど、AさんとBさんが「いいね」をしあったりコメントをやりあっているのを表示しないようにする設定があれば、春の心はのどけからまし。そんな設定方法は …

no image

志ある限りに ― たくさんのことは忘れてもいい、忘れるもの。

『親鸞 (五木寛之著)』読了。 父が亡くなって以後、お寺との繋がりが増えた。どうせ関わるお経のことならばと、仏教に関する本などを読み進めている。 浄土真宗のいう「悪人」について、これまで感覚的に理解し …

no image

月の裏側にて。

満月の裏側に何かがあるとしても、満月を見上げる人たちにそんな想像を迫るほうが無理がある。価値観や考え方の多様性は許容するべきだし、いまは自分の旗を振ることはしない。ただ、自分も同様に尊重されることだけ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly