川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

いつもどおり、当たり前の。

投稿日:

あーちゃんは落ち着いていて、いつもと同じような過ごし方。

もう、歩けないのかな、というほど弱っていた足腰も、今はすっかり快復したようで
ちょこちょこと、歩き回っている。

ご飯もたくさんたべて、水もたくさん飲んで。

当たり前のことが、本当に嬉しい。
こんな当たり前が、出来ればずっと続いていてほしい。

自分がまだ、中学1年生だった頃からの、ずっとずっとの付き合い。

すっかり遠くなってしまった耳に、「ずっと一緒だよ」を繰りかえす。
心から、それを、想っている。

明日、日曜日。

劇団四季のオペラ座の怪人のチケットを譲っていただけることになりました。
これは行かねば。

明日やるつもりだった仕事も、今日、まとめてやってしまいます。

ひきこもり土曜日。
頑張ります。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

アヒルたちに学ぶ差別化のための自己開示

ベンチに座って遠くを眺めているだけで、アヒルたちは期待の顔をして近付いてきてくれる。 ベンチに座るのは、何かを与えてくれる優しい人たちだということを知っているのだろう。あいにく、何も持ち合わせていない …

月刊川柳マガジン。

アルバムをめくるように、いろんな情景と出会おう。

no image

ダトウメザマシドケイ。

花粉症爆発。 むず痒さで集中力が出ない。周囲にも苦しみ始めた人がチラホラ。憂鬱。冬の舞い戻る予報にときめく。雪だるま、祈、今度こそ。 うん百万という損を出したライブドアショック。黒字にはまだ遠いものの …

no image

鐘の音が響き渡るころにはもう、春色の仕事をしている。

夏が終わるころには翌年のカレンダー印刷の話があり、秋が深まるころには年賀状のご依頼をいただくようになる。 謹賀新年の意味 ~「賀正」「迎春」の漢字一文字や二文字の年賀状は目上の人に使ってはいけない | …

no image

お前のお父さんお母さんは、身体に悪いものを作ってるって聞いたぞ

そういえば最近、もぐら叩きのゲームを見かけないような気がする。そんな遊戯施設に足を運ばなくなったからなのか、本当に数が減っているからなのかはわからない。 有名人だから、政治家だから、大手企業だから、叩 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)