川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

バスが爆発! ― 1月に出逢えたお客様限定の、トークでした。

投稿日:

【バスガス爆発】で、早口言葉を言おうとしたら、失敗しますよね。

では試しに【バスが酢爆発】という字面を頭に思い浮かべながら、声に出して早口言葉を
言ってみてください。

・・・幸せになれました?

2009年1月の、営業でお伺いした時の雑談では、このネタを「つかみ」に使用しました。

さて、2月はどんな話題でいきましょう?
来月もオモローに元気にまいりまーす。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

景気良くちゃんこ鍋。

鶏と豚、そして蟹を戦わせます。

指宿ロイヤルホテルの経営者の方の。

今日泊まっているホテルの売店で売られていました。興味深いので、買ってみようと思います。 覚悟の経営有村 佳子PHP研究所このアイテムの詳細を見る

天気も風も最高だよ。

ポニョー、ただ、このコースには『ネタ』がないんだ。

no image

大事なくと祈る。

朝、実家前で母に会う。 愛犬あさろうたのお腹に変な塊があり、これから病院に連れていくとのこと。気付いたのは昨夜。 悪いものでなければいいのだけど。 診断の結果をメールで待つ。祈りながら待つ、今日もそん …

水の都の昼下がり。

アスファルトが太陽に焦げて、まだまだ暑い大阪の街。川の眺めに、ひとときの安らぎを貰っているところ。 さて。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly