川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

バスが爆発! ― 1月に出逢えたお客様限定の、トークでした。

投稿日:

【バスガス爆発】で、早口言葉を言おうとしたら、失敗しますよね。

では試しに【バスが酢爆発】という字面を頭に思い浮かべながら、声に出して早口言葉を
言ってみてください。

・・・幸せになれました?

2009年1月の、営業でお伺いした時の雑談では、このネタを「つかみ」に使用しました。

さて、2月はどんな話題でいきましょう?
来月もオモローに元気にまいりまーす。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

村上給食、揚げ物の謎。

この薄さ。 中身はハムでした。ハムて。

茶美豚ラーメン。

知覧にて。 お肉が柔らかくて美味しかった。

no image

祝日とゴミの日と台風の重なった朝はとても優しい

祝日とゴミの日が重なった朝は、ゴミステーションに集まる量がいつもより少ない。夜のうちにゴミを出すのでもなく、ただ、朝を出遅れて過ごす人たちののんびりを想像するのは楽しい。 祝日とゴミの日と、そして台風 …

no image

スポーツニュースを見ないことに決めた一日。

大学受験を間近に控えたT君のプレゼン用資料の作成と、喋る内容・話し方について丸々一日、御指導させていただきました。打てば響く、頭のいい子と話していると、それだけで刺激になります。 振り返って「あれもす …

夏の音になった。

屈むような場所から、今ごろはもう、夏の高さだね。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly