川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

バスが爆発! ― 1月に出逢えたお客様限定の、トークでした。

投稿日:

【バスガス爆発】で、早口言葉を言おうとしたら、失敗しますよね。

では試しに【バスが酢爆発】という字面を頭に思い浮かべながら、声に出して早口言葉を
言ってみてください。

・・・幸せになれました?

2009年1月の、営業でお伺いした時の雑談では、このネタを「つかみ」に使用しました。

さて、2月はどんな話題でいきましょう?
来月もオモローに元気にまいりまーす。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

熱帯魚動画。

動画を見る動画の投稿にトライ。

no image

週間天気予報に雪だるまがいる、それだけで

週末、どうせなら積もるといいのにな。積もってほしいな。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年1月12日 週間天気予報に雪だるまを見かけると、年甲斐もなく嬉しくなってし …

詩集の時間。

石垣りんさん詩集。存在を存在以上にしてくれる、想いの詩集。 眠りに触れられるまで、今夜はこれで。

no image

モルヒネの優れた効果を認めるからこその。

aniseさん、コメント(お心遣い)ありがとうございます。 実際、モルヒネを飲むことで痛みも軽減されているし、薬そのものに対する不安や戸惑いといったものは、実は案外少ないのではないかと思います。 ただ …

落とし穴は存在するのではなく、穴は、自らが作るものではないか

神戸市役所前の研修センターで、一日会議。 大人で、経営者で、向上心あるメンバーの集まり。刺激を得て、会を運営して、まわりまわっていつか、還元されてくるもの。 そのための、いま、Give&Gi …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly