川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

終電も出たので、駅構内から出て行って貰っていいでしょうか。

投稿日:

Bブロック会終了後の懇親会でいただいた由良ウニ。

んまー。
これ、ほんとにおいしかったぁ!

洗面器いっぱいに、独占して食べてみたい!

感動の美味しさでした。 白い御飯にぶっかけて食べてみたいといった人の気持ちが
よーくわかります。

明石に帰ってから、岩井さんと2人で居酒屋「鳴門」へ。

今日在る岩井寿商店を岩井寿商店にしたらしめたと言っても過言ではない、こちらのお店。
地酒の情報が全て集まってくるお店です。

お酒に熱い岩井さんとマスターの貴重な2ショット。
明石と酒について、この2人の存在なしには語ることはできません。

酒を愛しぬく男闘呼たちの熱い語り。

いつもとは違う真剣な表情に、涙が出そうなほど感動

えー。

えー、えー?

なにこの、「blogでつかって」的写真。

彼はこのあと(翌日)、また色々と「オモロー」なことがあったようですが、詳細について
まずは前編からお楽しみください。

明石の上島竜平だと思います。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

神戸で一番好きなみそラーメン。

神戸市兵庫区のみそラーメン、さつきさん。 いつも楽しみに拝見しているぬまおとみきおの戯言というブログで紹介されていました。 めちゃくちゃ熱いので、夏は超汗だくになりますが、個人的には「イチオシ」のお店 …

春爛漫、心には何の憂いもありません。

産卵。 ここ数日、帰宅すると毎日のように50個以上の卵が産みつけられています。せっせと育児用の水槽に移し替えては、親コリドラスたちからの食卵を防ぎます。 こういう作業に没頭しているときが、ほんとに幸せ …

no image

継続の背中にチカラは宿る ~ブログでは10年、ネット上では25年以上書き続けてきました

中学校時代の同窓会が開かれたらしい(行かなかったけれど)。 うちの学区は幼稚園から中学校の卒業までメンバーの入れ替わりがなく、一学年120人程度の規模だったので全員が幼馴染。女性陣たちは着飾って小奇麗 …

これまでに経験したことのない貴重な記念撮影。

記念撮影。 40度オーバーなんて、人生初じゃないでしょうか。これは珍しい、これは貴重、ということで、痕跡を残します。 インフルエンザだと誤解された方も多かったようですが、扁桃腺炎によるものです。3年前 …

高知県立文学館。

勉強してきます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly