川柳

【川柳】長針がくれたご褒美だと思う   ばた

自宅前にトラック。
ジャニーズばりにいっぱいに積まれたチョコを、ほんとにどうも有難うございました。

なんて台詞は、3億円を当てる以上にきっと有り得ないよね。

気になっていた玄関のドアの凹みを直しに来て貰った。

「ちょいとビスで締めすぎてましたんでねー、これでもうバッチリです!」

あとで試したら、今度は緩めすぎて、鍵が閉まらなくなっていた。
おーい。

先週購入した液晶テレビが届く、でかい。

綺麗に映るのも嬉しいけれど、それ以上に感激したのが音の良さ。
これまでのテレビは、実は音声の方に問題があって買いかえを検討していたので、
その差は歴然。

PLC(高速電力線通信)のアダプタを買ってきて、テレビと繋ぐ。

PLCの設定は初めてだったけれど、設定も何も、ほんとにただ繋ぐだけで通ったので
拍子抜け。簡単すぎ、スピードも十分出ているし。

テレビにメールの設定を覚えさせて、外出先から、ケイタイでも予約出来るように
してみた。こうやって種々環境を整えては、自己満足度を高めていくプロセスって楽し。

庭に足を投げ出して、おにぎり。半袖で、洗車(外側だけ)。

2月とは思えない陽気でした。
朝のうち、久しぶりに犬たちに遊んでもらって元気回復。

20分で抜けられる道を2時間近くかかった、先日の事故渋滞以来続いていたイライラから、
流れを変えることができた、かも。

明日は、少しだけ仕事&家のメンテナンス工事がちょこっと。

あとはのんびり本を読んだり、来週の信州の切符を買いに行ったり等々。
週末らしい週末を過ごすのは、ほんとに久々。

余談ですが、3月の一青窈さんのコンサートチケット当選。
これまた、嬉。

 長針がくれたご褒美だと思う   ばた