川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

わが家の配線。

投稿日:


電話まわり、カオスだよね…汗

明日の準備が整いました。
今夜は(今夜こそは)早めに寝たいと思います。

実は名古屋からの特急、指定が取れなかったのです。
自由席、座れるかなぁ…。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

兄である人の、手術の成功を。

もひとつ。 木曜日に行われる予定の、静岡の伯父の手術に母も立ち会う予定だったがこんな状況なので、移動は自粛する(させられる)ことに。 感染者でなくても、向こうの人にしてみれば抵抗があって当然。病院とい …

「一緒に本でも書こうか、賞を狙おうか」 ~倒れた94歳の祖母へ、僕のルーツへ

昨日の同友会の発表では、自分の父親のことを話した。つまり、自分のルーツについて。 そのルーツについて話した次の日に、さらなる源流である祖母(父の母)の見舞いに訪れた。祖母はこの夏に倒れて、垂水の病院に …

no image

重たいあたまの眺めた朝は。

また床で寝てしまって身体の痛い。今週は寝室に上がることが少なかった。 寝る直前までパソコンに向かい合う毎日… と書けばバリバリ仕事をしていそうだけれど、実は(実現しようと思っていることが)自分の頭には …

追い風になる経営仲間づくりを。

今夜は運営委員会でした。 はじめての会場、舞子ビラ。家の近所です。1Fのバイキングで食べ過ぎてトイレで戻したのは、そう遠くはない記憶。 このホテル、ロビーに“うぇぇぇぇぇ・・・”の声、よーく響くんです …

no image

日本で一番クチ下手な営業、で、いいのです。

「営業って、口が上手じゃないと勤まらないですよね? 僕には無理だなぁ」 傷付く言葉です。“口さえ”上手ければ、誰にでも出来る仕事なんでしょうか。 僕らは、お客様とキャッチボールをします。 1)目指す方 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly