川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

また、関西の空の下で。

投稿日:

夕方に帰宅、その後、うつらうつらと。

普段は大人しくて口下手な自分ですが、関東の地では、関西人のDNAが覚醒して
大はしゃぎをしてしまうのであります。

飛ばしすぎて、疲れが出たのかも。 いま、また、ちょっと、微熱。

自分自身が動けるようになっても、周囲へウイルスをばらまいてしまうので、
一週間程度は注意しておくべきだそうです。

もらったタミフルも、熱が下がったあとも飲み続けなさい、とのことで、
ちゃんと約束を守っています。

仕事には復帰しますけど、当面は、『感染させないよう』細心の注意を払いつつ、
スケジュールを立てていきたいと思います。

休んでしまった分も、今週は、もっと元気に、もっとお役に立てるように。
一生懸命、頑張ってまいります。

いい時間になりますように!

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

気ままに川柳生活。

川柳マガジン6月号届く。久々に2句/3選者抜けていた。 全国の書店に並ぶこの雑誌、自分の名前と句が活字になる感覚は、いつも新鮮で嬉しい。言い換えると、普段、自分たちの作っている「ふあうすと」誌だって、 …

no image

川柳発祥250年、親指から始める趣味を。

Yさん、いつもblog上でのコメント、ありがとうございます。また、mixiやメールでメッセージを送っていただく方も、有難うございます。 忙しいを言い訳に、なんとなく更新も滞り気味。 様々な懸念は解決し …

no image

健康な社員と、ちょっと無謀で不健康な社長と。

お知らせ。 明日は前川企画印刷、インフルエンザ予防接種の日ですよー。 社員のみなさんは、しっかりと身体を洗ってきてくださーい。 走り終えて、さっきまで床で寝ていた半袖社長より。

今日の血圧。

筋肉痛が昨日ほど泳がせてくれません。二日続けて泳ぐのはまだ厳しいか。

自分たちの限界を決めないで空に触れようとする姿に

先日、高砂で撮影したもう一枚。 柵の高さは人間の都合、自分たちの限界を決めないで空に触れようとする精いっぱいに強いエネルギーを感じた。 限界が訪れる前に無理をしないでおくのも一つだし、限界が来てから休 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly