川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

口癖の似る、自分たちの会社。

投稿日:

珍しく1時前に寝たら、4時半に目が覚めた。

早寝早起き、ほんとはこういう生活が理想なんだろうけど。
ただ、床で寝ちゃうのは良くないね(またやった)。

午後から、微熱。

疲れが芯に残っているような感覚が続いて、なかなか本調子にならない。
会社に出て来ている以上、どれだけ体調が悪くても、それをお客様に気付かれてしまう
ようでは、サービス業には何の言い訳にもならない。

メリハリをつけて、いつも最高の接客が出来るようにしていこう。

新しい仕事、相談、続々。

年度末に向けて、また、かなり忙しくなりそう。
有り難いな、と思う、声に出す。

すると、メンバーも同じように「有り難いですね」と口にするようになってきた。

こんな風に声に出して、書き綴ることによって、一体感のある想いに育むこと。
会社は、前にも増して、いい雰囲気になってきていると思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

サービス業だからこそ、見えない時間で。

正月休みが終わってすぐの3連休なんて、休みすぎですよね・・・。 うちの会社は、この時期から2月中旬、あと、夏のお盆周辺の時期が一年でも一番忙しくなってきます。徹夜での制作作業も必至、各々、体調管理に十 …

居酒屋まねき屋。

パワフルな外観。ご馳走様でした。

no image

僕はきっと、ちゃんと火傷した人たちのことを羨んでいる

いま、だけれど、もう未来に動いていて、2017年のアレコレへ打診が続く。すこし先に意識が向くと、もう、ここいらあたりをもどかしく感じてしまうのは自分の良くないところだ。 種火のままに置き去りにしてしま …

no image

まだ誰も来ないオフィスでひとり。

トイレの鍵を閉めずに用をたす、そんなスリルを味わう男さ、俺様ってば。

堅実。

 

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)