川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

timely – 微熱は続く、いつまでも。

投稿日:

胃のムカつきと鼻水、喉の痛み。
これはどうやら、インフルエンザのあとに、普通の風邪を引いたような感じ。

「微熱め、汗かいて、一気に下げちゃるわぃ!」

そう考えて、火曜の夜にジョギングを30分。

・・・が、無謀だったのか(汗)

また、木曜日。
つまり、近所のお医者さんは休診日。

風邪ひくタイミングも、考えなくちゃダメですね。

仕事、いろいろ、気になることがあったり、凹むことがあったり。

落ちてばっかりもいられません。
こういうときこそ、新しい何かに時間を割けるチャンスだと考えなければ。

不況のせいで、という表現を、不況の時こそ、に言い換えてみる。

逆風の中であれば、走り出さなくても、流される方向と逆に顔を向けるだけで、
周囲は注目してくれるものなのです。

それが、自分の、自分たちの会社の考え方。

Think timely.

好機であるのだ、今はきっと。

iPhone for everybody | SoftBank

あぁ、そして、このニュースも「好機」だと思ってしまう自分がまた(汗)

「せめて、月額の費用が6000円くらいで上限になればねぇ」

なんて、あっちゃこっちゃで言い続けていたのが届いてしまったのかー。
あぁぁ。

「ソフトバンクさんの抱えてる有利子負債が不安でねぇ」

なんて、自分に言い聞かせるようなことも言い添えたりはしておりますが。

あぁぁ。
あぁぁぁぁぁ。

ポメラも購入したばかりなのにー。

ますます、ますます充実していくというのかー。

悩ましい。

そら、熱も下がらないですわね。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

伊川谷 DRAGON HILLS

雰囲気が良すぎて落ち着きません(泣)

千春コンサート。

楽しんできます。

静岡に向かっています。

滋賀県の土山SA。 一年前、伊勢にお参りに行く時も立ち寄りました。その時は、こんな気持ちでここを訪れるだなんて夢にも思いませんでしたけど。 いろいろと思い出しながら、ゆっくりと夜中の高速道路。

no image

知識を知識のままに伝えるのではなく、「たとえば」と置き換えて伝えることを大切にしたい

知識を知識のままに伝えるのではなく、「たとえば」と置き換えて伝えることを大切にしたい。 説明が多くなりすぎるなーと思ったら「たとえば」という書き出しを意識してみるといいかもしれません。人の目は絵や図と …

ブラックオリーブ。

店員さんと仲良くなって、サービスで出して貰ったブラックオリーブ。 たくさん出してもらいましたが、口に合わなくて苦慮しております。 愛想振り撒くのは、ほどほどに。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)