川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

timely – 微熱は続く、いつまでも。

投稿日:

胃のムカつきと鼻水、喉の痛み。
これはどうやら、インフルエンザのあとに、普通の風邪を引いたような感じ。

「微熱め、汗かいて、一気に下げちゃるわぃ!」

そう考えて、火曜の夜にジョギングを30分。

・・・が、無謀だったのか(汗)

また、木曜日。
つまり、近所のお医者さんは休診日。

風邪ひくタイミングも、考えなくちゃダメですね。

仕事、いろいろ、気になることがあったり、凹むことがあったり。

落ちてばっかりもいられません。
こういうときこそ、新しい何かに時間を割けるチャンスだと考えなければ。

不況のせいで、という表現を、不況の時こそ、に言い換えてみる。

逆風の中であれば、走り出さなくても、流される方向と逆に顔を向けるだけで、
周囲は注目してくれるものなのです。

それが、自分の、自分たちの会社の考え方。

Think timely.

好機であるのだ、今はきっと。

iPhone for everybody | SoftBank

あぁ、そして、このニュースも「好機」だと思ってしまう自分がまた(汗)

「せめて、月額の費用が6000円くらいで上限になればねぇ」

なんて、あっちゃこっちゃで言い続けていたのが届いてしまったのかー。
あぁぁ。

「ソフトバンクさんの抱えてる有利子負債が不安でねぇ」

なんて、自分に言い聞かせるようなことも言い添えたりはしておりますが。

あぁぁ。
あぁぁぁぁぁ。

ポメラも購入したばかりなのにー。

ますます、ますます充実していくというのかー。

悩ましい。

そら、熱も下がらないですわね。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

「たとえば」のチカラ、ひとに何かを伝えるトレーニングに活用してほしい詩歌の世界

「たとえば」という言葉は、何かを説明するとき、理解してもらいたいときにとても有用だ。知識を知識のままに伝えることは誰にでもできる。相手に分かるような言葉に置き換えて説明できる人は賢い。 書いている文章 …

no image

経営指針書 ― 経営理念と行動指針 ~ 前川企画印刷では。

本日のblogは、自分たちメンバーにとって重要な話し合いの備忘録として残すものです。 いつでもメンバーに今日の気持ちを思いだして欲しくて綴ったものですので、興味があれば、メンバー以外の皆さんにもご覧い …

きみの前で、絶対にしてはいけないことをしてしまう僕に。

水槽の前でぼーっと過ごす至福の時間。 エビたちの前でエビピラフを食べるときは、少しだけ罪悪感を覚えます。 大丈夫だよ、エビゾー。僕は君に暴行を加えたりしない。 寄って撮りたくて、EF35mm F2 を …

no image

こんな警察になら、いくらでも税金を払いますとも。

まだまだあぶない刑事今秋公開ですかー!! このニュース、まったく知りませんでした。感激! 楽しみだなぁ。

紅葉している明石公園。

昼下がりをのんびり。ジャージで過ごす日曜日。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly