川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

timely – 微熱は続く、いつまでも。

投稿日:

胃のムカつきと鼻水、喉の痛み。
これはどうやら、インフルエンザのあとに、普通の風邪を引いたような感じ。

「微熱め、汗かいて、一気に下げちゃるわぃ!」

そう考えて、火曜の夜にジョギングを30分。

・・・が、無謀だったのか(汗)

また、木曜日。
つまり、近所のお医者さんは休診日。

風邪ひくタイミングも、考えなくちゃダメですね。

仕事、いろいろ、気になることがあったり、凹むことがあったり。

落ちてばっかりもいられません。
こういうときこそ、新しい何かに時間を割けるチャンスだと考えなければ。

不況のせいで、という表現を、不況の時こそ、に言い換えてみる。

逆風の中であれば、走り出さなくても、流される方向と逆に顔を向けるだけで、
周囲は注目してくれるものなのです。

それが、自分の、自分たちの会社の考え方。

Think timely.

好機であるのだ、今はきっと。

iPhone for everybody | SoftBank

あぁ、そして、このニュースも「好機」だと思ってしまう自分がまた(汗)

「せめて、月額の費用が6000円くらいで上限になればねぇ」

なんて、あっちゃこっちゃで言い続けていたのが届いてしまったのかー。
あぁぁ。

「ソフトバンクさんの抱えてる有利子負債が不安でねぇ」

なんて、自分に言い聞かせるようなことも言い添えたりはしておりますが。

あぁぁ。
あぁぁぁぁぁ。

ポメラも購入したばかりなのにー。

ますます、ますます充実していくというのかー。

悩ましい。

そら、熱も下がらないですわね。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

生き延びるということ 〜メトロ神戸の地下道に住む鳥の話

うちの会社の最寄である新開地駅から高速神戸駅まではメトロ神戸と呼ばれる地下道で繋がっている。隣駅といっても400m程度しか離れておらず、この区間だけを乗車する人は滅多にいない。 この地下道を歩いている …

松山千春コンサート。

男泣きしてまいります。

湾岸線を東へ。

神戸の夜景をいただきながら。

no image

メダルの色にこだわらない、そんな向上心ならば。

家庭教師をしていた学生時代。 引き受けた以上は、合格を約束する。学校の先生の話は、今日からもう、聞く必要がないことを伝える。 ― 昨日までの自分に縛られる必要はない。今日から得る知識だけで必ず合格出来 …

no image

一緒に勉強してくれませんか → 【恥をかいて成長したい大人のための『表現力・質問力』向上勉強会】

【恥をかいて成長したい大人のための『表現力・質問力』向上勉強会】 【開催日時】7月20日(火) 18:30→時間は2時間程度を予定していますが、変動する可能性もあります 【開催場所】神戸市中央区京町7 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly