川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

18歳の頃の写真、は、今と。

投稿日:

朝、久々のジョギング、久々の半袖。
インフルエンザでまだ熱のあった頃に「気合いで下げちゃる!」と走りに行った日以来。

数日さぼると、もうすっかり、息が上がるようになってしまった。

季節も良くなって、外に出る理由があるだけでも嬉しい。

実家にあった写真を、ケータイで撮影。
大学の入学式、父と、正門前にて。

ほんの10年ちょっと。

この時から、何度、腹の底から笑った? 心から泣いた?
あっという間なのに、いろんなことがあった、勿論、父もまだ元気なころで。

ここから先の10年は、どんな表情を重ねていくことになるのだろう。

18歳の頃と今と、顔が変わっていない。 当時から30代に間違われた。

最近は見かけの年齢と実年齢が、大きな誤差なく見て貰えるようになってきた。
現状を維持して、もう少しすれば逆転して若く見てもらえるようになるんだろうか。

そうでありたいなぁ(しみじみ)。

一週間の始まり。

今週と来週は、一年のうちで一番納品の多い時期、しかも大量の。
気持ちのいい汗をかきながら、ありがとうございますを伝えてまわりたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

カムチャッカの若者は、どんな夢を見ているなうか。

ASKAさんが、一連の疑惑に対するコメントを発表してくれた。  反論すること、法的手段に訴えること、あらゆることを考えました。しかしながら、そのひとつひとつが時間の無駄で無意味なことに他なりません。  …

no image

35才になったらやろうと決めていた、次なる事業です - コトバの必要な場面で。

新しく、ブログを立ち上げました。 コトバノ 表現力・質問力を高めることで、「会話の生まれる」人間性を磨くお手伝いをさせていただこう。 そして、より豊かな人と人との繋がりを実現していただきたい! こんな …

ドーナツはなく、ビールを貰い、豆腐料理が食べたい。

取引先銀行が新築ビルに移転して再オープン。記念にドーナツを配ると言います。 「その日行けないから、持ってきてくれー」 担当者に頼んでおきましたが、本日現在、まだ手元にはドーナツが届きません。 代わりに …

少し休もう。

愛犬じゅにあ、ベンチを見つめて。 犬は嘘をつきません。今日も穏やかな表情をして、そばにいてくれます。

信州そば。

食わねば、きしめんの分までー。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly