川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

18歳の頃の写真、は、今と。

投稿日:

朝、久々のジョギング、久々の半袖。
インフルエンザでまだ熱のあった頃に「気合いで下げちゃる!」と走りに行った日以来。

数日さぼると、もうすっかり、息が上がるようになってしまった。

季節も良くなって、外に出る理由があるだけでも嬉しい。

実家にあった写真を、ケータイで撮影。
大学の入学式、父と、正門前にて。

ほんの10年ちょっと。

この時から、何度、腹の底から笑った? 心から泣いた?
あっという間なのに、いろんなことがあった、勿論、父もまだ元気なころで。

ここから先の10年は、どんな表情を重ねていくことになるのだろう。

18歳の頃と今と、顔が変わっていない。 当時から30代に間違われた。

最近は見かけの年齢と実年齢が、大きな誤差なく見て貰えるようになってきた。
現状を維持して、もう少しすれば逆転して若く見てもらえるようになるんだろうか。

そうでありたいなぁ(しみじみ)。

一週間の始まり。

今週と来週は、一年のうちで一番納品の多い時期、しかも大量の。
気持ちのいい汗をかきながら、ありがとうございますを伝えてまわりたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

原色を忘れて。

原色に遠い、雨に霞む明石海峡大橋。 差さないままの傘を持ってジョギングをしている人がいた。そうか、降り出せばウォーキングに切り替えたらいいのだと気付く。 言い訳は、道を隠してしまうね。

Wii Sportsで痛んだ僕の右手と、淋しい気持ち。

あーちゃん、週末の間だけ再入院。 症状が悪化、というのではなく、帰宅後も、あまり食事を取らず、十分に眠れていない様子なので、とりあえず、一度病院で預かろう、とのこと。 実家に行って、その場所にいないこ …

祖父逝去。

父方の祖父。 「孝」の字は、祖父から父を経て、自分に継がれました。 おじいちゃん、ありがとう。いろいろごめんなさい。 どうか力になってください。

スイートスプリング。

八朔(はっさく)と蜜柑(みかん)を両親に持つスイートスプリング。 実は八朔のような見た目で酸っぱいイメージがありますが、透明感のある心地良い甘さ。 一度貰ってから、すっかり病み付きになりました。 オス …

ボルタレン追加。

痛み止めにボルタレン貰いました。 背中の痛み、相変わらず。長引くなぁ…

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly