川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

18歳の頃の写真、は、今と。

投稿日:

朝、久々のジョギング、久々の半袖。
インフルエンザでまだ熱のあった頃に「気合いで下げちゃる!」と走りに行った日以来。

数日さぼると、もうすっかり、息が上がるようになってしまった。

季節も良くなって、外に出る理由があるだけでも嬉しい。

実家にあった写真を、ケータイで撮影。
大学の入学式、父と、正門前にて。

ほんの10年ちょっと。

この時から、何度、腹の底から笑った? 心から泣いた?
あっという間なのに、いろんなことがあった、勿論、父もまだ元気なころで。

ここから先の10年は、どんな表情を重ねていくことになるのだろう。

18歳の頃と今と、顔が変わっていない。 当時から30代に間違われた。

最近は見かけの年齢と実年齢が、大きな誤差なく見て貰えるようになってきた。
現状を維持して、もう少しすれば逆転して若く見てもらえるようになるんだろうか。

そうでありたいなぁ(しみじみ)。

一週間の始まり。

今週と来週は、一年のうちで一番納品の多い時期、しかも大量の。
気持ちのいい汗をかきながら、ありがとうございますを伝えてまわりたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

瞼も重くなる、春の陽気と川柳と。

4月中旬までに書き上げなければいけない川柳が31句。 ようやくとりあえず、数は合わせられるところまでは来たかなーと思っていたら、全日本大会の締切も同じ時期だということを忘れていました。涙。 あと、8句 …

ある読解。

すぐ挫折。

no image

打たれ弱い自分のための、ダメージを最小限に食い止める方法 ~万事塞翁が馬

期が変わったし、今年も半分が終わったし、振り返りをして過ごす。 この6か月間はいいことがたくさんあった。嫌なことがなかったわけではないけれど、それを打ち消して余りあるほどのプラスがあったといえる。つま …

no image

不況という言葉の響きの中で / 5年目のスタート。

社長になって4期目を終了。数字という結果だけを見た場合は、過去最高の一年になりました。 100年に1度の不況という言葉を言い訳にする人や会社が多かったことは、うちのような小さな(そして若い人間ばかりの …

no image

コストパフォーマンスの高い努力を。

努力とは絶対的なものだけれど、あえて、相対的なものだと考えてみる。 たとえば、今日のような花火大会の行われる日、その時間帯に。同じ100という努力を行うのであっても、誰かの遊んでいる時間帯だと考えれば …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly