川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

カラスには勝てない神戸の印刷会社なのであります。

投稿日:

ポイントを貯めるのが大好き。

カードを上手に使って貯まったポイントを、QUOカードに交換して貰いました。
\80,000分ゲット。コンビニで大人買いするど。

何を、どこで、いつ、どのように買えばお得か。

お得な方程式は、いつも頭の中に。
お任せくださいませ(ケチなだけ?)

ところで今日は、会社の電話・FAX・メールが終日不通でした。

お客様には御迷惑をおかけして、申し訳ございません。
NTTに修理に来て貰ったところ・・・、なんと、うちの会社の前の光ファイバを、カラスが
破壊していたのが原因だったそうです。

同じような事例が増えているというのは聞いていましたが、まさか自分の会社が同じ被害に
遭うだなんて、思いもしませんでした。

インフラが止まってしまうと、お客様に御迷惑をおかけするだけでなく、全体の段取りにまで
影響が出てきてしまいます。会社前の電線には、今後のカラス対策にカプサイシンでも塗布
しておきましょうか。

東京に住む従姉妹から、上質な香りのする紅茶を贈ってもらいました、感謝。

遠い目をして、のんびりとした気分で過ごす時間。
月曜になると、途端に仕事モードでイライラしてしまうことが多く、こうやって
心に隙間を作ってあげることの大切さを教えてもらったような気がします。

イライラに打ち勝てない、器の小ささを反省。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

詩を書くようになったきっかけ

『弓張月(ゆみはりづき)』という言葉を最初に口にした人の詩性を想う。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年1月4日 不純な動機で詩を書くようになった。 小学生だったこ …

計画停電でも、夏の外出でも、お洒落なカフェでも「とりあえず」ネットに繋がっておきたい、その準備に。

「計画停電になったときにネットが使えないと困る!」「夏休みに帰省するとき、どこかに出かけるとき、ネットに繋がると便利!」「お気に入りのカフェや公園などで、ノートパソコンを使えると格好いいかも」「スマー …

庭園と露天風呂付き客室。

殿様気分になれます。

ブラバン!甲子園。

この前、ネットで試聴した奴。きっと聞いてたら泣いちゃいますね。 コンクールなんてどうでも良かった。 誰かのための一生懸命でありたかったあの頃。

no image

メダルの色にこだわらない、そんな向上心ならば。

家庭教師をしていた学生時代。 引き受けた以上は、合格を約束する。学校の先生の話は、今日からもう、聞く必要がないことを伝える。 ― 昨日までの自分に縛られる必要はない。今日から得る知識だけで必ず合格出来 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly