川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

カラスには勝てない神戸の印刷会社なのであります。

投稿日:

ポイントを貯めるのが大好き。

カードを上手に使って貯まったポイントを、QUOカードに交換して貰いました。
\80,000分ゲット。コンビニで大人買いするど。

何を、どこで、いつ、どのように買えばお得か。

お得な方程式は、いつも頭の中に。
お任せくださいませ(ケチなだけ?)

ところで今日は、会社の電話・FAX・メールが終日不通でした。

お客様には御迷惑をおかけして、申し訳ございません。
NTTに修理に来て貰ったところ・・・、なんと、うちの会社の前の光ファイバを、カラスが
破壊していたのが原因だったそうです。

同じような事例が増えているというのは聞いていましたが、まさか自分の会社が同じ被害に
遭うだなんて、思いもしませんでした。

インフラが止まってしまうと、お客様に御迷惑をおかけするだけでなく、全体の段取りにまで
影響が出てきてしまいます。会社前の電線には、今後のカラス対策にカプサイシンでも塗布
しておきましょうか。

東京に住む従姉妹から、上質な香りのする紅茶を贈ってもらいました、感謝。

遠い目をして、のんびりとした気分で過ごす時間。
月曜になると、途端に仕事モードでイライラしてしまうことが多く、こうやって
心に隙間を作ってあげることの大切さを教えてもらったような気がします。

イライラに打ち勝てない、器の小ささを反省。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくを読んで。

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくを読み終えた。自分の職業だとか世の中との関わりだとか、また、病気や医療に対する偏見や先入観だとか。色々考えるいいきっかけになった。 コインがコインであるためには …

no image

タコに関する「タコ検定」実施へ 兵庫・明石

>兵庫県の明石商工会議所などは今年3月5日、タコなどに関する知識を試験で問う>「明石・タコ検定」を行う。「タコを生きたまま生けすに保管するには?」といっ>た問題を集めた教科書も作成。8割以上正解すると …

no image

松山千春が人を殺さない理由。

― 人間が人間である限り、人を嫌いになるのは当たり前。だけど、その存在を否定することと、人を嫌いになることは意味が違う。 「なぜ人を殺してはいけないの?」 子供に聞かれて、答えられない大人がいる。答え …

幸せの形はシャンパンタワー ~お通夜に参列して思ったこと

岡山、お通夜に参列。 逝ってしまう人がいるということは、残される人がいるということ。残された人は、寂しさと同じくらいに「あの人は幸せだったのだろうか」という疑問に支配され苦しみを覚えることがある。生き …

no image

壊してしまったゴールドライタンのことを、サンタクロースに謝れないまま

超合金のゴールドライタンを、子どもの頃、クリスマスプレゼントにもらった。 その手触りやギミックが楽しくて、夢中になって触り続けたのを覚えている。動かしすぎて、動くはずの部品が動かなくなったときは本当に …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly