川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

桜の連れてくる、特別の景色に。

投稿日:

ディスプレイの大好きな弟の手によって、賑やかに飾られた仏壇。

まるで誕生日会。 
しわくちゃな顔で笑って、眺めているんだろうな。

4月2日、桜の花の下で別れてから、まもなく一年。

今日は、父の、一周忌の法要。

父、のせいで、泣き虫になった。

父、のおかげで、出逢えた想いがあった。

あれから、の一年のことを、報告するような気持ちで。
今日という区切りの時間を過ごそうか。

桜、ほころぶ、桃の色。

いい時期の旅立ちだったよなー。

この色に浮かぶのは、ただ、しわくちゃの、父のその。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

追い風なのだという確信に変わるまで ~リレーマラソンへの挑戦

8月の終わりにリレーマラソンに参加してみようと思って、今日はその練習に参加してきた。 みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)へ行こう|神戸三ノ宮南地域・都心の新たなにぎわい事業 さすが専用に整備され …

花火。

幼なじみと、何年ぶりかの。

no image

豊中健康宣言! 一翠会千里中央健診センターとは。

今日は社員の健康診断でした。 駅前の施設を電話で予約していたつもりですが、窓口で聞いてみたところ、自分が電話で予約していたのは、同じ会社が運営する6駅も東の施設であったことが判明(汗) 急いで車で移動 …

no image

いつもの朝を待っています。

血圧87-42、発熱。暑いねと声をかける。いつだって優しいひろ兄ちゃんは声を絞り出して答えてくれる 「飯は食べたのか?」 夜は長い。ちゃんと朝が来てほしい。

診察券コレクション2006。

今年になってからだけで、6枚もの診察券をゲット。 これ以上薬漬けになるのはたまらんので、整形外科にはしばらく通って、リハビリを受けていくことになりました。 診察券も病院によって様々。 神戸市兵庫区前川 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly