川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

桜の連れてくる、特別の景色に。

投稿日:

ディスプレイの大好きな弟の手によって、賑やかに飾られた仏壇。

まるで誕生日会。 
しわくちゃな顔で笑って、眺めているんだろうな。

4月2日、桜の花の下で別れてから、まもなく一年。

今日は、父の、一周忌の法要。

父、のせいで、泣き虫になった。

父、のおかげで、出逢えた想いがあった。

あれから、の一年のことを、報告するような気持ちで。
今日という区切りの時間を過ごそうか。

桜、ほころぶ、桃の色。

いい時期の旅立ちだったよなー。

この色に浮かぶのは、ただ、しわくちゃの、父のその。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

いつもどうして。

運動会の後の空は、優しい秋の顔をして。

こんな家で暮らしてました。

埃たちはすくすく成長して。

no image

神戸で一番好きなみそラーメン。

神戸市兵庫区のみそラーメン、さつきさん。 いつも楽しみに拝見しているぬまおとみきおの戯言というブログで紹介されていました。 めちゃくちゃ熱いので、夏は超汗だくになりますが、個人的には「イチオシ」のお店 …

no image

ミスでご迷惑をおかけしてしまった、これからのことを(自戒を込めて)

**さん、**さんと電話で話をしました。 あらためて、*日にお伺いして謝罪をして、今後の対応について話をしてきます。 先方から明確な指示があったわけではありませんが、記録に残る***であるという性質を …

もうすぐネットが使えなくなります。

おはようございます。 引っ越しは30日ですが、電話は今日、新居に移します。→年末年始は、兵庫県警からの通達で、電話工事したら駄目なんだそうで。 この家からネット接続するのも、あと数分。 あと1週間ほど …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly