川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

桜の連れてくる、特別の景色に。

投稿日:

ディスプレイの大好きな弟の手によって、賑やかに飾られた仏壇。

まるで誕生日会。 
しわくちゃな顔で笑って、眺めているんだろうな。

4月2日、桜の花の下で別れてから、まもなく一年。

今日は、父の、一周忌の法要。

父、のせいで、泣き虫になった。

父、のおかげで、出逢えた想いがあった。

あれから、の一年のことを、報告するような気持ちで。
今日という区切りの時間を過ごそうか。

桜、ほころぶ、桃の色。

いい時期の旅立ちだったよなー。

この色に浮かぶのは、ただ、しわくちゃの、父のその。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

「明石ダコ」ピンチ、水温低下で大量死の恐れ

でも大丈夫。僕は死にませーん。 「明石ダコ」ピンチ、水温低下で大量死の恐れ 厳冬のため、兵庫県明石市の明石海峡の水温が下がり、寒さに弱いマダコへの影響が懸念されている。 毎年夏場を中心に約1000トン …

宝楽さんだって風邪をひく

うちの会社のすぐ近所にある宝楽さんはいつも行列ができる有名なお店。味の評価はもちろん、休むときはちゃんとその理由まで添えて休む姿勢にファンが多いのかもしれないと思う。 気圧の低下を伴う荒天、誰だって体 …

社会保険料納入通知書。

毎月、必ず破いてしまいます。いつになったら上手に開けられる?29才。

no image

フロントが馬鹿で、神戸9クルーズの選手が気の毒過ぎる。

野球 独立リーグ神戸の監督解任…社長言い分と食い違い 関西弁で書かせてください。 もう、このチーム、あかんわ。フロントが腐ってる。 プロ出身の監督連れてきて、練習よりも地域密着? ちゃうやん。練習やん …

no image

岡山空港の離発着を眺めつつ。

1月4日金曜日、昼から。 大学時代の友人Sと、その奥さんがやってくる。パソコンと液晶テレビの購入相談。 晩飯は例によって焼肉。 焼肉といえば、ほぼ、間違いなく奴とだなぁ。 1月5日土曜日&日曜日。 朝 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly