川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

君と好きな人が100年続きますように。

投稿日:

一青窈さん@神戸国際会館のコンサートに行ってきました。

言葉とメロディの海に身体を沈めることが出来た2時間。
充電完了、たくさんのエネルギーを貰いました。

創作モードのスイッチも入り、いくつかの川柳を生み出すことも出来ました。

余裕、できれば、また、いつか。
言葉を音符に乗せてみたい、なぁ。

さて、年度替わり。

気合いを入れて、ここからの時間に。
気持ちはもう、切り替えて、平日は仕事モードに染めていく。

また、納品も続く数日間です。

いい汗をかいて、そして。

ありがとうございます、という言葉を、どこの誰よりも気持ちのいい姿勢で
伝えてまいりましょう。

「一年経った、僕らは、どない?」

問いかけて、区切りの場所にいることを。

きっと、許すような、認めるような。
そんな表情で笑っていてくれるものと、感じています。

商売を愛した父の背中は。

色褪せず、凜として。
しっかりと継承して、語り続けていきたい。

そんな、これからの時間であることを、心から。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

今日の読書。

ブラザーフッド。 戦争について考えさせられる内容です。結局は争いって、妬みや不信から生まれるもの。 まあるくありたい。心平穏でいたい。

月に一度のお手紙day、年に一度の川柳誌。

月末の請求書はthank youレターも兼ねて送ります。 お客様の顔をしっかり思い出せるきっかけを自分に課していかないと、机の上でしか仕事の出来ない人間になってしまいそう。 一枚、一枚、文通感覚で、自 …

僕の川柳には、ここで出逢おう。

もうすぐ新型iPhoneが発表されるとか。 そして前川企画印刷では、まもなく新サービス(商品)がスタートします。夜を徹して、メンバーが最後の追い込みを頑張ってくれています。 こっそり、その一部をご紹介 …

静岡茶と川柳と。

静岡県通過中。 生まれたのは三島の病院。 静岡、(大学の)京都、明石。 それぞれ想いのある土地を過ぎて眺めていると、 今日はたくさん川柳が生まれてくれました。

手のひらに癒しを閉じ込めて。

千と千尋の神隠し、DVDを購入。 来年は移動の多い一年にするつもり。そこに、うちの会社の次の展開のヒントがあります。 移動の合間の癒し。 iPhoneに閉じ込める作業をして、この時間を過ごしています。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly